つーーーーーーーーあーーーーーーーーー

結成からちょうど5周年のライブ、ありがとうございました
放っておいても毎日毎日音楽の事考えてしまうし
たまに頭からピチャっと簡単に潰れそうになりますが
あぁいう日があると嬉しいなぁ
伝わってる感じがしたのだけど、伝わったのかな
せっかくの5周年なのにくらいMCばっかりして申し訳なかったなと思いました。。笑

私は今26歳でございまして歌を作って歌っているわけですが
それがやっぱり、若い人にも伝わって欲しいなぁと思うですです。
若い人若い人ってなんやねん!て思うかもしれませんが
別にその、、、若い年齢層を狙ってます!みたいなそういうのじゃなくて
決して人気者になりたいわけでもなくて
憧れられたいからとかでもなくて
目覚めて欲しいです
目覚めるのは、何歳でも良いのだけれど
そう、何歳でも良いのです(?)目覚める瞬間に立ち会いたいのです
なんか若い人にあわせて若い人の曲を歌いたいわけじゃない
このままの自分で居て、誰かの大人になる瞬間に立ち会いたい
あ〜〜ちがう
ちがうけどそう

ロックが初めて胸に刺さる瞬間が見たい

見たいです

見たいみたいです

うまく言えないですな

初めてエロ漫画見た時の感じだね!

うん、

さて

5周年イベントは残す所30日の心斎橋JANUSのみとなりましたが

ツアーが発表されましたね!

YATTOKOSA!

というなまえをつけました

そのまんまです。

全部、初めて行く場所です

やっとこさ、行けるのです。

ずーっとやりたかったんで
やらせてもらえて本当に嬉しい
いつもいつも
「○○から来ました!!○○にもいつか来てください!!」
って言ってもらえるのが嬉しくて
でもそれがなかなか実現出来ない事がモヤモヤっとしてた
特にモヤモヤっとしていた理由はね
海外でライブするようになったのがきっかけです

海外でライブする機会が増えてから
色んな国の色んな場所や人や、環境を知れて
思う事があったり嬉しかったり感謝されたりして
メンバーもスタッフも海外に行ける事嬉しそうやった
もちろん私も嬉しかった
当たり前やけども

で、最近はもう行くの二回目やったり三回目やったりする国もあったりしてね
また行くの凄いなぁとか言われたりして
皆が盛り上がってくれるのを感じて、でもずっとなんかしっくりこんかった
日本のバンドやのに、まだ日本に行けてない所いっぱいあるやんってひっかかってて
その人達は自分の県はほったらかされたまんま
海外とか行って楽しそうにしてる事(実際は真剣にやってますけど)
ほんまに心から喜んでもらえてるんかなっておもって
ちゃんと、遠いとこ行く前に、挨拶しとかなあかんかったな〜って、
思いました。笑

でも海外に行けてる事もものすごく大事にしたい
大事にしたいから、まず日本をちゃんと大事にしたい
海外に行きたくても行けへんバンドいっぱい知ってるから
ちゃんと島国の日本にも、バンドはあるよって伝えたいし
YouTubeとかある時代やから、興味さえ持てば、海外の人も日本の音楽を知れる

そもそももう、海外やと思う事もやめようと思って(?)
今回のツアーは、アメリカから始まります。そしてそのまま日本へと続きます。
アメリカは始めて行く国。
そして日本は、初めて行く都道府県。というツアーです。
今まで言った事のある都道府県は全て外しました。すんません。
でも意味をはっきりさせたいから、
はじめましてのとこだけ、行きます。
tricotのファンの皆さんは本当に優しくて
「行きたいけどせっかくの機会やし地元の人に見てもらえた方が良いからチケット取るか迷う」
みたいなのをよく言ってくれるんですけど
せっかくの機会やから、普段行った事ない土地に行くって言うのもいいんじゃないかなと思います
地元の人も喜んでくれると思う
ちがうかな。。?ちがうかも。。笑
せっかく地元に来るのに見れへんたら悔しいね
けどあんまり気にせず来てください!待ってます!

まだ始まっても無いけどこのツアーをやれて、良かったって既に思ってます
それは「ありがとう」ってめっちゃ言ってもらえてるから。
ほんまに、もう数えきれんくらい、ありがとうをもらいました。すでに。
こちらこそありがとうです。お邪魔します。

こないだのワンマンも、はじめてtricotのライブ見たって人凄い多かったけど
はじめてってほんまに一回しか無い愛おしい瞬間やから
大事にしたいです。

はい!はい!はい!

なんかアーティストブックとかWKWKスケッチブックとか色々あるけど今日はもう疲れた!

しょくん、おやすみ

イッキュウ