名古屋CLUB UPSET10周年

先日は名古屋CLUB UPSETの10周年イベントに出演させていただきました。
LOSTAGE、bachoとの3マンです。
この日は完全に私の中で裏イベント名「ヒロミ・ヒロヒロ祭」でした。
何を隠そうヒロミさんはLOSTAGEとbachoのガチファンなのです。
ずーーーーっと前から。
もちろん私も好きですが、ヒロミさんの前で簡単に好きって言えないくらい
ヒロミさんは今回のふたバンドのファンだと言う事を知ってたので
それはそれはヒロミさんは楽しみにしておられました。
私も、UPSETの番犬ウニちゃんとワニちゃん(新入り)に会えるのも大きく含めてこの日をめちゃくちゃ楽しみにしておりました。
私はUPSETが大好きです。人が大好きです。(犬も大好きです。)みんな優しい。
昔から何度もお世話になってて、まだ結成して間もない頃から熱いイベントに何回も誘ってもらったり、
自分たちのツアーやワンマンやらせてもらったり、みんなで打ち上げしたり!!!!
名古屋でライブするといつも顔出してくれたり、本当に大好きです。
昨日でもっともっと好きになってしまった。
来月も来たい!って言ったら、来月日本に居ないでしょう。と言われました。そうでした。
とにかくそれくらい大事な場所と、人です。
そんなUPSETの10周年に呼んでもらえて嬉しく思います。
しかもこんなに心から好きなバンドと3マンさせてもらって。
しかもtricotも9月で5周年だったので変な親近感と、まだUPSETの半分の歴史という恥ずかしさ。
まぁ追い越す事は無いけど。
感謝デー、名古屋は無かったので、名古屋特別編みたいな気持ちでもありました、勝手に。
MCでも言ったけど、うまく伝えられてなかったかもしれへんけど、
bachoは実は昔から対バンしてたり、なんならtricot組む前から一方的に知ってたし
去年の爆祭にも出てもらったりもして
LOSTAGEは何年か前のフジロックでのライブをメンバー皆で見に行ったりしてて。

人に父と母がいるように、
バンドも、いくつものバンドの背中を勝手に見て、作られ、育っていると思うのです。
父と母のように、ふたりではないけれど、いくつものバンドの遺伝子が少しずつ入っているのだと思うのです。
それが周りから見て分かるのと、意外なのと、あるかもしれないけれども。

そしてそんなバンドと一緒にやれて、
つまりLOSTAGEとbachoのファンの人の前でライブが出来て、本当に嬉しかったです。
tricotを目当て見に来た人も居たかもしれないけど、
この日を選んで来たなんて最高にクールで気があいそうです。

昔ライブを見た時に、いつかこんなバンドになりたいとか、
こんな人たちと一緒に出来るようになりたいと夢見てバンドやってて
昨日ライブを見た時に、やっぱりこんなバンドになりたい、と、また思った。
ずっと追っかけて行くんやろうと思います。
もう大人やけど、あんな大人になりたいです。

遺伝子をいただいているとは言いましたが、世代も性別も違えば、音楽性はまたそれぞれ違うから
自分たちは自分たちのカッコいいと思う音楽を信じて思いっきりUPSETをお祝いしたつもりでありました。
少しでも楽しんでいただけていたら幸せでございます。
本当に楽しかった!ありがとうございました。

tricotはいつも打ち上げはほぼ皆勤賞って感じなんですが
次の日朝方から大事な撮影があったため、早々に名古屋を後にしてしまいました。
寂しい。。。
3月から毎月来ていた名古屋も来月は来れないし
再来月から国内でも行った事ない都道府県をまわり切るツアー、YATTOKOSA tourが始まるので
名古屋、しばらく空く、、寂しい。。。

ツアーも気が向いたら遊びに来て下さいね!

今日は大切なバンドの企画に呼んでもらって渋谷TSUTAYA O-Crestでライブです!

いくぞーーーーーー

親愛なるthe coopeezさん、今日はよろしくお願いします。

イッキュウ