ARABAKI ROCK FEST.2012

はい!キャンディですマワタリです!

今日はARABAKI ROCK FEST.2012に朝から参戦、、そう!ケータリングステージに。。

美味しいて満足。。。。しません笑
全ステージ回って他のアーティストのライブ見て、
あちらこちらでどこのステージでもめちゃくちゃ熱いステージ!!
そこ行くお客さん達みんな楽しそうで、走ってステージからステージ移動して、
全快でフェスを楽しんでるんだなと、、
そんなフェスだからこその一体感を見て聞いて感じて、
いよいよ本日tricotは初めて仙台で!ARABAKIでライブします!
唯一の屋内ステージで朝の眠気なんかぶっ飛ばすライブします!

10:20〜花笠ステージで待ってますーーーーーー!!!!!
とりゃ!


MEDIA INFORMATION

TV
◆関西テレビ「ミュージャック」5月度エンディングテーマ / G.N.S
◆関西テレビ「音エモン」5月度POWER PUSH / G.N.S
◆関西テレビ「Mu-jack」3/23 YOUNG JACKに出演
◆関西テレビ 「Mu-jack」5/11 YOUNG JACKに出演
◆関西テレビ 「Mu-jack」8/17 「tricotの虜にしちゃうぞ」に出演
◆SPACE SHOWER TV  5/1〜5/15 レコメンドアーティスト it! / G.N.S
◆SPACE SHOWER TV「モンスターロック」LIVE&INTERVIEW
初回放送:6/19(火)19:00~20:30
リピート:6/20(水)22:30~、6/24(日)24:30~
PC http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/
MOBILE http://sstv.jp/mo
TWITTER http://twitter.com/MonsterRockSSTV
◆SPACE SHOWER TV「音楽ヒミツ情報機関 MI6」(6月スタートの新番組!)コメント出演
*「ブレイク直前!今年来そうな若手アーティストをリサーチせよ!【女性アーティスト編】」コーナーにて、コメント出演しています。
初回放送:6/7(木)19:00-20:00
リピート放送など詳細はコチラ! 番組オフィシャルHP http://sstv.jp/mi6
◆SPACE SHOWER TV「スペースシャワー列伝 ~第九十巻 灼熱の宴~」
初回放送:8/7(火) / リピート放送:8/18(土)25:00~、8/23(木)26:00~
◆SPACE SHOWER TV「モンスターロック SPECIAL京都大作戦2012 ~短冊に こめた願いよ 叶いな祭 ~」
初回放送:8/28(火)19:00-21:00 / リピート放送:未定
◆フジテレビNEXT 『ARABAKI ROCK FEST.12』 2夜連続 合計10時間放送決定!
day1  6月30日(土) 20:00~25:00
day2  7月1日(日) 20:00〜25:00
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200122.html

RADIO
◆FM802「RADIO∞INFINITY」3/16 tricot特集#1
「RADIO∞INFINITY」3/25 tricot特集#2
◆FM NORTH WAVE「MONTHLY JOIN ALIVE」3月度マンスリーDJ
◆cross fm「MUSIC AMP」5/12 コメント
◆FM石川 5月度MUSIC PICK UP / 夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
◆FM OSAKA 「LOVE RADIO」6/29 ゲスト出演

MAGAZINE
◆MARQUEE Voi.90(4/10) インタビュー
◆GIGS 6月号(4/27) インタビュー
◆DI:GA連載 5/1発行号〜 中嶋イッキュウの「虜どすえ!!」連載開始
◆Rooftop 4/1発行号 インタビュー
◆Eggman 5月号 インタビュー
◆FLYING POSTMAN関西版 6月号(5/20)インタビュー
◆Talking Rock! 6月号(5/12)インタビュー&ライブレポート
◆ROCKIN’ON JAPAN 8月号(6/30) インタビュー
◆Player 8月号(7/2)中嶋イッキュウ&キダ モティフォ インタビュー
◆CDジャーナル 6月号(5/20)レビュー
◆Guitar Magazine 6月号(5/13)レビュー

WEB
◆YouTube
「G.N.S」ミュージックビデオ公開中
http://youtu.be/HrjCQ1eyjxs
◆indiesmusic.comでも「G.N.S」PV配信中
PC⇒
http://www.indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTE2MTk%3d-zQfccS9R1kw%3d
スマホ⇒
http://www.indiesmusic.com/smp/pvlist.asp
◆COOKIE SCENE レビュー
http://cookiescene.jp/2012/04/tricotbakuretsu-records.php
◆OTOTOY 特集
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120510 


そりゃ!

画像

初ブログ参戦!
どうもスタッフマワタリです。

さて皆さん、、お気付きですか。2週間後の5/9ついに「小学生と宇宙」リリースとなります。
前作「爆裂トリコさん」は会場限定だった事もありライブを見て何かしら感じて物販にきて音源を手に取って買ってもらったり。とりあえず見て後日通販で買ってもらったり。ライブを見てもらった人達がtricotと繋がっていきました。

全国で買ってもらえるって事はtricotを知らない人と繋がっていけるって事で、
沢山の人に手に取ってもらいたい。何だこのジャケット、何だこのタイトル(笑)
理由はなんでもいいです。試聴機からでもいいので聞いてみてください。
で出来ればライブに来てtricotってバンドを見てください。

相変わらずtricotはライブ三昧です。ライブのステージが何より好きで、
だから今作の「小学生と宇宙」はそんな大切にしているライブ感を目一杯詰め込みました、
聞いてライブで見てみたいと思う様な音源にしようと作りました。
それを表現する為に沢山の方に悩んで頂きました(笑)
何せtricotメンバーの「ドーン、とバーンな感じで」、、これを理解して形にする。大変だったと思います。
それが形になりました。色んな方の手と思考がtricotの思いを形にしました。
そしてそのCDが全国並びます。で6月に全国にライブしに行きます。
カッコいいかどうかは聞いてライブハウスで直接教えてください!

まずはリリース後一発目の5/11の京都MOJOでの爆祭vol.5〜「小学生と宇宙」リリースパーティー!!〜
こっからスタートします!!
先日のブログで爆祭への思いは知ってもらってると思うので、、
もう見に来るしかないでしょう☆

w / rega / MAMADRIVE
OPEN 18:30 / START 19:00     ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500
ローソンチケットLコード:59105
チケットぴあPコード:167-591
イープラス

お待ちしてまーす!!!



5/11 爆祭vol.5@京都MOJOへの想い、みたいな~

さて、書く!!今日は書くよ~?!

そう、来る5/9に僕らtricotは2nd MINI ALBUM「小学生と宇宙」を全国発売します。

今までに、2010年11月23日に1stSingle「laststep(M1‐G.N.S / M2-laststep)」

2011年8月2日に1st MINI ALBUM「爆裂トリコさん(M1-爆裂パニエさん / M2-bitter / M3-42℃ / M4-アナメイン / M5-slowline)」

と、音源を発表してきました。

まぁ、半分おふざけで2011年5月限定で「消える(M1-消える / M2-出てる)」というシングル?も出したけどね!笑

なんかいいなぁと思いあってる人間がスタジオに集まってさ~、

お!ちょっと!そのフレーズいいやないか!

とかいいながら遊んでたら、なんかかっこよさげな曲が出来ちゃって

ライブしてみたらなんかみんなもかっこいいやんとか言ってくれて

ですよね?やっぱ僕らってかっこいいんやんな?やんな!!

ってなってもっとカッコイイの作ろうぜ もっとかっこいいライブしようよ!

もっとびっくりさせてやりたいよ ってなって、

気づいたらこんな感じになってて、っていうか今もその途中なんですよ。

もっともっと度肝抜かせてやりたいんですよ

気づけば応援してくれる人も、なんやねんこいつらって思ってくれる人も増えてさ

ほんまにアホみたいやしなんもわからん田舎娘達に、こんなに、気づいてくれてありがとう。

君たちのおかげで僕らはずっと楽しく遊んでられるし、そんな音楽を君らに全力で聞かせ続けたいと思える!

そんな僕らの原点はいつも、京都MOJOにあったと

僕は思っています。

初ライブがMOJOやって、それは結成から、30日後の9月30日。

その時のセットリストは確か

intro、消える、bitter、G.N.S、Laststep

やったかな?順番は違うかも。

間違いなく誰にも知られていない僕らをステージに立たせてくれて

そっからずっと良くしてくれたMOJOのスタッフの皆さん。

藤本さん。

Laststepを発売したのも、爆裂トリコさんを発売したのも、京都MOJO。

いつもそこから、MOJOから出発して、どこかへ飛び込んでいくような感覚やった。

なんか時が過ぎるのが早くて

一番最近MOJOに出たのがもう、半年近く前やって、びっくりした

初めての全国流通、全国ツアーは、tricotにとってまた大きな成長になると思う!

それをまた、京都MOJOという場所からスタートできるのが

本当に心から う、うれ、嬉ぴーち。

初ライブのときはドラムが居なくて

MAMADRIVEってバンドのドラムの学さんに叩いてもらっててん

今回はその、MAMADRIVEも出演してくれます。

最高です。

そして去年のカミングコーベで出会ったregaも出演してくれます。

なんとこのメンツで3マンします。

なんて嬉しいんだ。

とにかく、待ってます。MOJOでの僕らは、MOJOでしか出せへん空気があるからね。

これはブログではどうしょうもないね!シクヨロちゃ~ん!

長くなった!すんまへん☆

 

最後に情報載せとくぜ!

2012/05/11(金) 京都MOJO tricot presents “爆祭vol.5 ~「小学生と宇宙」リリースパーティー!!~” w / rega / MAMADRIVE OPEN 18:30 / START 19:00 ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500 チケット発売日:4/7(土)~ ※プレイガイドのみの取り扱いとなります プレイガイド:ローソン(59105)、ぴあ(167-591)、イープラス

 

イッキュウ

 

 

 

 


リニューーーーーーーーアル!!

はろ~イッキュウです(^^)

なんとtricotオフィシャルサイトがリニューアルされました♪

素敵やろがい!!!!!!!!!!!!

BLOGも今日からこっちでスタッフキャンディちゃんと一緒に更新してゆくよ!!

たまに他のメンバーも気まぐれで出てくるかも。。

とにかく皆これからもtricotをよろしく~!!

さっそく本日20日は京都二条GROWLYでピアノガール、TheSpringSummerと3マンやで!

チケットはSOLD OUTしてるそう!!

そして、さっき発表になったんやけど、次の日の21日は

アメ村SUNHALLにて

ワニのいる生活の企画に参加させていただきます!!

3マンの関係で発表がおそくなってごめんち☆

今からでもこれるやつらは是非来てくれ!

両日とも爆爆爆大爆裂ライブするんでシクヨロですっ!

 

ではっ☆

 

イッキュウ