ずいぶんと

放置してしまったーーーーー。

あっキャンディです。

tricot初となるツアーが終了しました。

仙台PARK SQUARE
盛岡CLUB CHANGE
新潟CLUB RIVERST
札幌Spiritual Lounge
高松DIME
福岡graf
広島ナミキジャンクション
金沢vanvanV4
江坂MUSE
名古屋CLUB Zion

と10本無事に終える事が出来ました。
内6本が初めての土地でのライブでしたが、各地で温かい出会いばかり!!また絶対に戻ってきます!!
更にツアー中の広島にてライブ会場限定で販売していた1st Mini Album “爆裂トリコさん”が完売となりました、
会場での手売り販売してきたものが廃盤となるのは少し寂しいです。
がしかし2nd Mini Album 小学生と宇宙!!!!引き続きよろしくお願いします!笑。

ツアーも終わった、、お疲れさま、、と言う事で打ち上げをしようと!
ただの打ち上げじゃなくお客さんと一緒に打ち上がる企画をしようと、、

神戸三ノ宮Event-hall RAT × BAKURETSU RECORDS共同企画
tricotちゃんツアーお疲れさま 打ち上げワソマソ!??

やっちゃいました!
会場のRATは自主企画「爆祭-BAKUSAI-」でもお世話になっており
今回の打ち上げ企画にも快く「やっちゃおう!」と
そして実現しました
チケットフリーでお菓子を持参してもらうという、、
新しい入場法!笑
打ち上げなのでね!

冒頭のツアードキュメントから始まり
さーいよいよスタート!!出て来たのはtricot!!!!!のコピーをやってくださっていたコピトリコさん!!!!!笑。
急遽tricotメンバーよりオープニングアクトをお願いして出てもらいました!
なんと「爆裂パニエさん」「アナメイン」をやってくれました。
さすがに本家を目の前にって事で緊張しながらも最後は爆裂してもらいました!

さてtricotも熱を受けて温まったステージで負けじと爆裂!!
短い時間でしたがtricotを思ってくくださる方々に囲まれてツアー終わりの舞台を素晴らしいものにしてもらいました!

バクレコの社長のこのバンザイが何よりの打ち上げ成功の証です☆

終わった後はこの日先行公開となったムービーが・・・これについては前回の社長のブログで触れられておりますが、、
此処で多くは語りません「小学生と宇宙」購入者の皆様は要チェックですよー☆

さてムービー終わりの握手会、写真撮影。
各メンバーごとに長蛇の列!笑。

あれこの衣装は?

まぁこれも打ち上げなのでね!!

最後はコピトリコ&トリコのショット

本当にいきなりのお願いに答えてもらい感謝です!

いっぱいのお菓子の差し入れもメンバーが一番ビビってました笑。

京都、東京のレコ発から始まりツアー10本+打ち上げ1本
が無事に終了しました。

沢山の方と出会いました、
対バンの方、ライブハウスの方、イベントを組んでくださった方、支え作り上げてくれる一人一人の力により、
本当に多くのお客さんの前でライブが出来たと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうごいました。
このツアーでtricotはひとまわり成長しました。
今度出会う時は更にもっともっと成長したtricotと出会うと思います☆

ひとまず「小学生と行く!SPACE TOUR 2012 梅雨」終了しました!
さいこーーーーっした!また必ずお会いしましょう!!!!


小学生と宇宙アルバム購入者の皆様へ。。!!必見☆ byイッキュウ

お久しぶりです!!!!イッキュウです♪

本日は神戸RATにて「小学生と宇宙」発売記念ツアー

「小学生と行く!スペースツアー2012梅雨」の打上げでした!!

イキナリの企画やったのにいっぱいのお客さんがむかえてくれてうれしかったぜ〜〜!!

 

さ!今日の模様は本日誕生日だったスタッフのキャンディちゃんが後ほど詳しく語ってくれると思うので!

タイトルの事です。。。!!!!!

みなさん、小学生と宇宙はご購入されましたでしょうか?!

そう!気になってた人も居ると思います!!

「小学生と宇宙」のCDジャケットに隠された

7文字+4文字のパスワード!!!!

を!ついに!ここに!!!(下に)入力して下さい!!!!

見つけれてない人は見つけてね♪

*全て大文字で入力して下さい。

*二つの単語の間は半角空けてね!

さ〜〜〜〜!!!!どないでっしゃろ!お楽しみに(><)♪ではまた。。。♪


カテゴリー: PW

ツアー後半戦突入!

はい香川県出身のスタッフキャンディです!

先日は初の香川でのライブ!高松DIME!!
ロックの日を高松で!THEラブ人間さん、黒猫チェルシーさんと初の対バンでした!
ちなみにオーナーさんにめちゃくちゃ関西ノリの強烈な方でめっちゃ親近感湧いてしまいました☆
そらええライブハウスですよ!そらリハ後にうどんですよ!そら美味いですよ!

いざ本番もスリーマンでこのメンツで盛り上がらない訳もなく大盛況!
THEラブ人間さん、黒猫チェルシーさん、またご一緒させてほしい!
翌日がオフって事で打ち上げも参加させてもらい、こっちの方も終始盛り上がりを見せ、、
ホンマに楽しかったーーー。。

近くのパーキングに居たサリーちゃんにみんな夢中やったし、、ほっこり!香川ありがとう笑。
また8/26にMONSTER baSHでお会いしましょう☆

さて今日は2度目となる福岡graf!!
w / 赤い公園 / Droog
OPEN / START 18:30 / 19:00
またまたがっつりスリーマン!!
チケットもソールドとなっております☆ありがとうございます。
赤い公園さんと対バンは2月以来ですが、その間に互いにライブ見に行かせてもらったり見てもらったり、
仲良くさせてもらったりでそういう意味でも楽しみな日です!!

そんな赤い公園さんとは翌日の6/13広島ナミキジャンクションでもご一緒させてもらいます、、
キキナガラ ver.16
w / 赤い公園 / QWAI / hotspring / Opening Act : ecosystem
OPEN / START 17:45 / 18:30

2日続けてあちーーーー!!!
っと明け方に失礼しました、、


HEY!イッキュウだよ~☆

は~い!

仙台、盛岡とSOACE TOURを終え、

新潟からやっと始まったSPACE TOUR!!

この旅では各地でプリクラを撮っています!!ドーン!!

これをね、ライブ中にプレゼントしてるよ!!

初めての全国ツアー

不安も正直たくさんあったけど

どの会場も人でいっぱいで、

tricotを待ってたって言ってくれる人がたくさん居て

結局幸せだけを感じて回ってしまっています!!笑

どこの地も「絶対また来たい!!」って思える!!

本当にありがとう!!!!!!!!!

各地のおいしいものもたくさん食べたし。。笑

次は香川県!!高松DIME!

THE ラブ人間 と 黒猫チェルシー

と3マンだよ!10箇所あるうちの5本目!

折り返し地点です。

こっからが試練のようなライブ続きです。

強くなる!みなさん応援しててくださいませませ!!

いっくぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

撃鉄@仙台

空想委員会@盛岡

the eggplants@新潟

ワンさん@札幌

 


新潟、札幌

おキャンちゃんです。

ツアーの札幌SPIRITUAL LOUNGEが終わりホテルのロビーでホッコリしながらブログ書いてます!
ちなみに前回のブログはコインランドリーで書きました。
何の報告ざんしょ笑。

さーーーーーーーて!
スペースツアーの3本目、新潟CLUB RIVERST!!!
初新潟なわけだったのですが、
対バンのみなさん若い!ビビるくらい!話題が若すぎる笑。
ライブもトリ前にも関わらず終わった後にアンコールの拍手頂いたり、
嬉しいですやん!ありがとうございました!次はアンコールもがっつりやりにくるぞー!!
この日の朝には京都に帰らないといけなかったので打ち上げも出れず、
早々に新潟を去ってしまいましたが今度新潟に来た時はゆっくりワイワイやりたいです!
ライブ中のハプニング?(笑)もありそういった意味でもまた舞い戻ってくるぞ新潟!!

そして舞い戻ったといえば約10ヶ月ぶりの北海道は札幌!!
去年のライジングの翌日に出演させて頂きましたSPIRITUAL LOUNGEでのライブでした!
店長さん「待ってましたよ」って、
お客さんも去年見てくださった方が沢山いて「やっとですね」とか、
こんなに離れている土地でtricotを待ってくれてる人がいる、
ただただ嬉しくて本当にありがとうございます。
当日沖縄からー北海道まで掛けて来てくださった方も居ましたし!!!
凄いっ!日本なんて言うなれば小さな島国どこでも手に届く!って勇気を与えにくれました笑。
この日はツアー始まって以来初めての打ち上げに参加出来たりもして、
またそれが札幌って所がもう・・・余すところなく満喫させて頂きました☆

そういえばこのツアーが始まってからライブ中のどこかのMCで何かプレゼントがあったりしてます。
恐らくツアー中は恒例のプレゼントタイムになりそうなのでスペースツアーに参加される方は是非楽しみにしておいてください☆

さてさて明後日はこれまた初めての土地でもあり8月にはMONSTER baSH 2012に出演が決まっております香川県は高松!
おもっくそ私事で恐縮ではありますが僕の出身地でして!といっても僕の地元は船しか通ってない離島ですが。。
DIMEでライブを楽しみ過ぎて最終の船に乗れなかった記憶が思い出されます。っとそんな事はどーでもええと笑。

さぁ5本目!!
香川・高松 DIME
w/ THEラブ人間 / 黒猫チェルシー
OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV / DOOR ¥2,500 / ¥3,000(1DRINK別)
チケット発売:4/14(土)10:00~
●d-チケット 089-943-9966 dコード:19269
●チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:164-280
●ローソンチケット 0570-084-006 Lコード:69013
イープラス 69285
INFO DUKE高知 088-822-4488 (月~金10:00-18:00 土曜10:00-15:00)
こちらもガッツりスリーマン!
お楽しみにしててください!!!


ツアー仙台、盛岡

おっ・・・・キャン!でぃーです!
あっと言う間に2本終わりました。

初日の仙台PARK SQUAREはチケットソールド!!
ありがとうございます!
OPENして続々とお客さんが入ってくると、
今は無きtricotのボーダーロゴTシャツを着ている方発見!
聞いてみたらARABAKIで見て物販で買ってくださっていたり。
更には爆祭限定タオルをを持ってくださってる方もいたり。
東京、神戸、京都でしか売っていなかったのに。。
仙台はこのツアーで2回目で、にも関わらず凄く温かく迎え入れて頂き本当にありがとうございます。
MATSURIの最中にまさかの撃鉄さんのシンボル?でもある虎が何処からともなく曲中に登場!!やっぱ祭ごとには虎!!!
アンコールもありがとうございました。虎も最後まで居座ったまま仙台を大盛況に終える事が出来ました!

翌日は初めての盛岡!club change!
前日の仙台でご一緒させて頂いた空想委員会さん、忘れらんねえよさんと2日目もご一緒させてもらい、
一度目よりも二度目、今日は終始物販そっちのけて普通に楽しませてもらいました。
昨日の仙台に続き盛岡でもトリを努めさせてもらい、
初めての地方ながらもの凄い盛り上がりました!アンコールありがとうございます。
東北はすごくアットホームな方達ばかりで迎えてもらい、
その力もありほんと良いライブをさせてもらいました。

今日はオフで新潟へ移動!っとその前にタワーレコード盛岡店へご挨拶!!!
大量にコメントカード書かせて頂きました・・・

こんなに笑。
盛岡の方は是非お立ち寄りください!

ちなみに仙台にはオワリカラ「Q&A」リリースツアーで
7/16にPARK SQUAREへ舞い戻ってくるのでまたお会いしましょう!!

さてスペースツアー!明日は3本目の
新潟 CLUB RIVERST
w. underhead / the eggplants / 午前四時、朝焼けにツキ / アンダーカーニバル
OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV / DOOR ¥1,500 / ¥2,000(1DRINK ¥300別)
お待ちしております!!!


6月はスペーシー

お久しぶりです。
キャン”ディー”ル◯ィです!
すいません調子乗りました普通にスタッフのマワタリです。

海を渡る海賊がいれば、
そんな海を越えてtricotも旅に出ますよ(無理矢理!)
サウザンド◯ニー号ならぬエンドレスレディ号が(しつこい?)北は北海道!南は福岡!
そう“小学生と行く!SPACE TOUR 2012 梅雨”で行っちゃいます!
ちなみに只今経由地である東京へtricot総選挙で盛り上がりながら向っております!!!ハッシュタグ#tricot総選挙←こちらも要チェック!!

ってことで5/11の地元京都MOJOでのリリースパーティーを皮切りに
5/24のレコ発東京編も遅い時間ながら満員御礼でお祝いをしてもらい
いよいよ6月2日から全国10カ所にてツアーをさせてもらいます!

6/2(土)宮城・仙台 PARK SQUARE
6/3(日)岩手・盛岡 club change
6/5(火)新潟・新潟 CLUB LIVERST
6/7(木)北海道・札幌 SPIRITUAL LOUNGE
6/9(土)香川・高松 DIME
6/12(火)福岡・福岡 graf
6/13(水)広島・広島 ナミキジャンクション
6/15(金)石川・金沢 vanvanV4
6/16(土)大阪・江坂 MUSE
6/17(日)愛知・名古屋 CLUB Zion

初めて行く土地も、ライブさせてもらった事のある土地も
「小学生と宇宙」の発売後としては一発目です!
既に新譜を聞いて頂き「ツアーで待ってます」と言って頂いたりと
本当にありがとうございます!
もう行きます!すぐ行きます!!

前作のMini ALBUM「爆裂トリコさん」も在庫限りの廃盤となります。
ツアー中に売り切れてしまう可能性があり。
tricotの初めてのアルバムでありとても大切な音源です。
現在通販も終了し会場限定でしか手に入りません、
是非物販にも立ち寄ってください。
そして物販といえばツアー初日の仙台からムフフなアイテムが、、
それはまた後日お知らせ致します。。

まずは東北地方、仙台・岩手!!
2012/6/2(土)
宮城・仙台 PARK SQUARE
w. 撃鉄 / 空想委員会 / 忘れらんねえよ / 魚の目
OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV ¥2,000 (1DRINK ¥500別)
チケット発売:4/29(日)AM10:00~
●チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:168-190
●ローソンチケット 0570-084-002 Lコード:25988
●イープラス
INFO. ジー・アイ・ピー 022-222-9999

2012/6/3(日)
岩手・盛岡 club change
w / 空想委員会 / 忘れらんねえよ / and more
OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV ¥2,000(1DRINK ¥500別)
チケット発売:4/29(日)AM10:00~
●チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:168-190
●ローソンチケット 0570-084-002 Lコード:25988
●イープラス
INFO. ジー・アイ・ピー 022-222-9999

ではではツアー先にてお会い出来ます事を祈りながら!是非!お待ちしてますっ!!!