いまさらながら

おは~イッキュウです

列伝ツアー2013!!始まっておりますですよ~~~~!!
実はね!☆
 ※これは列伝の写真じゃないけど 笑

いや~前半戦、北海道、仙台、新潟と、寒い土地が終わりました。
おわっちゃいました。
まだ全箇所終わってないけど、なんやろ、なんかもう寂しいです
全箇所SOLD OUTということでしたが
北海道も仙台も新潟もほんまに寒かったり吹雪いてたり、道凍ってたりしてるのに、
皆本当に来てくれるのかなとか思ったけど
ほんとに皆、たっくさんの人たちが来てくれて、
寒いとか忘れてあっついあっついライブになりました
感謝感激。
あんまりいけない場所やからこそ
みんなの「また来てください」がやっぱり心に染みます。。
来るたび好きになります。みんなのおかげでその土地自体を好きになれるって素敵なことやなって思うのですよ。
ただただまた来るだけじゃあれなんで、また皆をびっくりさせにきますね!
いつも来てくれる人も、初めてみたって人もたくさん居て、どっちも嬉しい!
嬉しい!!
残りの名古屋、大阪、福岡、広島、東京もかっ飛ばしていくで!
このツアー八箇所全部何度も行ったことのある場所なんですよ
やから思いのあるところばっかりで
皆に会えるのが楽しみです。
一緒に回ってるWHITE ASH グッドモーニングアメリカ indigo la End
tricotを含めまさに「皆違ってみんな良い」バンドだと思います
いや、tricot含め、、まぁ、うん。
皆ジャンルも違えば良い部分とかがそれぞれ違って凄く勉強になる
刺激物です
カレーです。

そう、話散らかりまくってるけど
列伝全箇所SOLD OUTで来れない人もたくさん居ると思うんやけど
まさに列伝初日の映像が、ちびっとみれます(えー!いいんですかー?!)
しかも先日発売されることが発表されました99.974℃という新曲でございます。
http://www.youtube.com/watch?v=-HE1XZvOLZg&feature=share&list=UU6tGjOVtv2T1q92cvoABUlw
サビ、盛り上がりそうでしょ?やばくね?
実際この動画がUPされてから既に予習済みの方々がかなり盛り上がってくれてて
モッシュとかダイブとか、コーラスのとこ一緒に歌ってくれてる人さえいたし
覚えの早さに恐怖さえ覚えた。(怪我には気をつけようね!)
もうそんな人たち見ちゃったら「変拍子だからノれない」って言い訳はショボイなって思っちゃった
(いや、あれやで?好き嫌いとかは別やで?悪口ちゃうで?)
もうこれは勝負だ。もえる

今日はなんかまじめだろ?(っていうか長いだろ?)
明日はゲネだよどらえもん!もう寝るね!列伝もいいけど、来れない人たち、列伝終わった後の私たちも多分ずっとハイパーやと思うから、なんやろ、みんな、いつでもいいやん!また会いにきてね!
爆祭もやるしさ!5/6@2ndLineやで!待ってるで!ほなさいなら~☆


実物です。

さて、スペシャ列伝ツアー初日の2/21札幌cube gardenまで残すところわずかです。各地、ソールドアウトが続出しているようなので、まだ間に合うエリアの方はお早めにチケットをお求め下さい!

先日発表した通り、列伝ツアーでは4/24リリースのシングル「99.974℃」の先行リミックス音源を缶バッヂ型デジタルオーディオプレイヤー・PLAYBUTTON(プレイボタン)で販売しますよ。

レコーディングをする時には、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムをそれぞれのチャンネルに分けたマルチトラック・レコーディングをします。しかも、それぞれの楽器に特性(性格)の違う何本ものマイクを立てたりするので、マスターデータは沢山のトラックに分かれています。その多トラックを2トラック(LとRのステレオ)にトラックダウンするのがミックス作業。各トラックの音量バランスをとることにはじまり、バンドの楽曲に対する細かいこだわりが反映される作業です。

今回の先行リミックス音源はドラムのkomaki♂が自らミックスした音源。普段ミックスをお願いしているレコーディングエンジニアさんの手によるものとはまた少し違う視点が楽しめます!4/24のCD発売までの間、通勤、通学、家事等のお供にPLAYBUTTONをどーぞ。

実際の商品サンプルが届いたので写真をアップしておきます。表面はちょっとざらっとした感じ。これはPLAYBUTTONの統一の仕様なんだそうです。列伝ツアーの物販スペースで、ぜひ手にとってみて下さいね!