MEDIA INFORMATION(2013.3.25〜)

TV
◆スペースシャワーTV「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2013」
出演:tricot / WHITE ASH / indigo la End / グッドモーニングアメリカ
初回放送:5/16(木)26:00~27:30
リピート放送:6/1(土)26:30~28:00、6/7(金)26:00~27:30、6/17(月)26:30~28:00、7/1(月)23:00~24:30

RADIO
◆FM NORTH WAVE「RISING SUN ROCK FM」公開録音
6/2(日)13:30〜 “ tricot スペシャルトーク ”
会場:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)北3条交差点広場
◆FM802「RADIO∞INFINITY」4/25 24:00-27:00 ゲスト
◆TOKYO FM「RADIO DRAGON」(20:00-21:40)番組内コーナー”MONTHLY DRAGON”4月度月曜日担当
(4/1、4/8、4/15)
http://www.tfm.co.jp/dragon/
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の方は
radikoでもお聴きいただけます。
http://radiko.jp/
◆MBS RADIO「tricotの月極うたぐみ」4月のDJ
毎週金曜日(4/5、4/12、4/19、4/26)25:30(深夜1:30)~27:00(深夜3:00)
◆FM香川 HOLIDAY SPECIAL「SANUKI ROCK COLOSSEUM」3/20(水)12時台

MAGAZINE & BOOK
◆MUSICA 5月号(4/15) インタビュー
◆音楽と人 5月号(4/5) インタビュー
◆ROCKIN’ON JAPAN 5月号(3/30) レビュー
◆ROCKIN’ON JAPAN 6月号(4/30) インタビュー
◆MARQUEE Voi.96(4/10) レビュー
◆Zipper 6月号(4/23) レビュー
◆eggman コラム「Dr.komaki♂ 〜月刊ドラム対談〜」連載中

WEB
EMTG MUSIC ライブレポート(2013.6.9 渋谷クアトロ ワンマン)
EMTG MUSIC ライブレポート(2013.4.19 ヲワカとダレカ ~ tricot 編)
EMTG MUSIC インタビュー
mob ヒロミ・ヒロヒロがスペースシャワー列伝ツアーのリレー日記を載せています。


小豆島合宿

パイなポー!!
みなさんこんばんわ!
ただいまtricotは、
知る人ぞ知る元スタッフ、キャンディちゃんの地元小豆島にて
絶賛合宿中だぞぉぉぉぉおおおおおお?!?!?!?!

案内人としてついて来てくれたキャンディちゃんなぜかペンションのお手伝いをさせられています

そして14日はtricotのギタリスト、いや、皆のギターヒーロー「キダ モティフォ」氏の誕生日でしたっっ!!

0時ちょうどにサプライズ成功!!♪

その後個人練習もはかどり

曲作りもはかどり

うまいもん食って

旅館の温泉かしきり、、、♡

これはペンションにあったミニギター
ヒロミさんが持ったらミニに見えません

そして!今日は素敵なハンバーガー屋さんの店長さんとも仲良くなりました♪

BLUE BEAT BLAND CAFE です!小豆島行ったらいってみてね☆
カフェラテもハンバーガーも絶品、、、、!!!!

あったかかったからそのまま皆で海辺で食べたよ〜ん

かなりの時間貝あつめに没頭


くらげとか居た!!!
心も体もリフレッシュして曲作りも順調です♪

また夏絶対きたいな〜〜〜〜〜〜
今度はもっと長く滞在したい!
さみしいよ〜

さ、明日はMUSIC CUBEです!!!!!!!!
気持ち切り替えて爆裂しに行く!!!!!!!

最期に

Siri


後半戦

イッキュウです!!
ツアーも8本中5本が終わってしまいました。。

中盤戦、名古屋、大阪。本数が過ぎてくたびにあっついあっついライブになってる気がします。福岡、広島、そして最後の東京赤坂BLITZどうなっちゃうのでしょうかね。。
会場がつぶれちゃわないか心配です。
そのくらい全会場、全バンド、全お客さん爆発しています。前もブログに書いた新曲99.974℃
http://www.youtube.com/watch?v=-HE1XZvOLZg
これね、tricotらしくいつも通りスリリング、、、
どころかスリリリリリリングな楽曲なんですけれども
もうね、勇敢な音楽ファンの皆様方の楽しみ方に毎回こっちが衝撃を受けてます。
むしろ「なるほどね、ここはそうやって楽しむんだ」ってなぜか標準語で感心させられます
99.974℃に限らず全曲全力で楽しんでるもんね。

皆、だい好きです

もうこれは、新しい時代の到来みたいなの感じちゃいますね!(そーですねー)
どうせなら作っちゃいたいですね!一緒にね!
いや~
もうこの4バンドの組み合わせでライブ見れることって、意図的に組まない限りないとおもうんですよ。
皆ばらばらのジャンルやしね。
でも各々の世界で、皆でトップで走り続けたいな。てへぺろ

大切な、仲間です。
戦友です。ともに戦って、壁をぶち壊して行きたい!

うっそぴょ~ん!(照れ隠し)