沸騰中

ハロウ~!!おはようございます皆様!
現在午前5時!
今日が始まるよ~~

沸騰ツアー、始まってから書こう書こうって思ってて
なかなかかけず、すんません
書くこと多いです。多いし、どんなけ書いても書ききれないっす
でもいっこいっこ振り返ってみようかなぁ

初日の22日は千葉LOOKにてKEYTALKと2マンでした
写真は一個前のブログにあげてたね
この日はとにかく、久しぶりのライブで、
正直色々な意味でどんなライブになるんやろうって思ってたんやけど
リハ中に、KEYTALKが入りしてきて
元気に「おはようございまーーーーす!!!」
ってお互い挨拶したところから、もう胸が熱くなったというか
あーーーKEYTALKでよかった って思った。
この日の千葉LOOKはSOLDOUT。
OPENしてたくさんのお客さんが着てくれて
KEYTALKのライブが始まって、一曲目の「トラベリング」が始まったとたん
号泣してしまった
隣見たら他のメンバーも泣いてて
まさかKEYTALKで泣く日が来るとは。
とにかく熱いライブで、お客さんが皆楽しそうで
不安は全て吹っ飛びました
そして、このツアー前にキャンセルすることになってしまった岡山と広島の会場に行かせてもらったときに声をかけてくれた人たちのたくさんの顔が浮かんで
帰ってこれたことや、迎えてくれた対バンやお客さんに感謝の気持ちがいっぱいあふれ出ました。きっと他のメンバーもそうだったと思います。
岡山も、広島も、爆祭も、絶対やるよ。
もうこのツアー初日から1ヶ月近くたってるのにかなり鮮明に覚えていて
これから先も忘れたくない気持ちです
KEYTALKとも打ちあげは-省略-

●ツアー二本目5月24日 金沢vanvanV4
この日はNINGEN OKと2マン
関西で2回くらいご一緒したことがあって一方的にすごくファンで
NINGEN OKの地元で2マンできるって事が凄く嬉しかった
とにかくライブはいつもの事ながらバッキバキで
終始やられっぱなしでした
そして自分たちのライブは、
金沢に来るのは2回目で、
それも去年の梅雨ツアーやったから一年ぶりくらいやのに
すんごい盛り上がった!!なんじゃこりゃってくらいに。
しかも、tricot史上初のサークルモッシュが起こってた。笑
NINGEN OKのメンバーさんが「こんなvanvanV4はじめて見た」
って言ってくれたのが凄く嬉しかった

実はNINGEN OKとはなんだかんだであんまり話したことはなかったんやけど
打ち上げではなんと-省略-

●ツアー三本目5月25日 新潟club riverst
新潟は列伝ぶり。列伝はriverstじゃ無かったけど
riverstはもう何度も来てる場所。
この日はQomolangmaTomatoと2マン
チョモと、2マン。新潟で。
なんかチョモが入りしたときに、
チョモがtricotのために新潟にわざわざ来てくれた!!!!
って思って感動した(?)
いや、チョモはライブをしにきたんやけどさ。。
自分たちのツアーで、地方に呼んで出てもらうって凄い特別な気分なんやなぁって思った。
チョモはリハからみてたんやけどやっぱりヤバくて
ロングセットで好きな曲もいっぱい聞けて嬉しかった。(客か)
なるとさんが「今日はtricotと良い喧嘩しに来ました」って言ってくれた時
すんごい嬉しかった
新潟は少しお客さんがシャイなイメージがあったんやけど
この日でイメージは180℃変わった。
くっそ激しかった。。riverstであんなダイバーだらけなのははじめてみました
受け止めるスタッフが足りなくて怪我しちゃったらどうしようって思いました
皆本当に気をつけてね!!!
アンコールではチョモのメンバーも登場してめっちゃ楽しかった
もちろん打ち上げではOG-省略-

●ツアー4本目5月26日 長野LIVE HOUSE J
この日はN’夙川BOYSと2マン。
初対バン。ちょっと緊張。結構緊張。超緊張。
してたんやけど、夙川のメンバーみんなすんごいやさしくて
あったかくて、話しやすかった。
ライブもそのまんま、やさしくて、でも突き刺さる感じ
気づいたときにはもう刺さってました。みたいな感じ。
マーヤさんの、あのMCには皆泣いた
夙川は無限大なんやって思った
長野も2回目やったんやけど、大盛り上がり!!

アンコールではマーヤさんメイクで登場!(マーヤさんにお借りしました)

そしてマーヤさんとのコラボもあったね。本当に感動的な一日だった。

そして打ち上げではPAの藤井ちゃんが-省略-

●ツアー5本目6月1日 札幌COLONY

この日はKETTLESと2マン
KETTLESも、対バンはしたことあってすんごい好きなバンドやったんやけど
打ち上げとかでしゃべったりする機会はなかなか無くて
一方的に好きって感じやったのに今回札幌まで来てくれました。
KETTLESも人間性がモロに音楽に出てるバンド。
KETTLESは、KETTLESにしかできひんなぁって思った。
どのバンドもそうなんやけど、あの2人は特にそう。
理屈全部抜いて、「良いもんは良い」って教えてくれるバンド、やと思う
すばらしいライブやった。お客さんにも伝わってるのが凄いわかった
この日のライブはサプライズでまさかのプレゼントタイムがあって(笑)
5月29日の私の誕生日をメンバーがお祝いしてくれました、、!!
プレゼントあけてみたらまさかのted…..!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっこの犬の帽子もプレゼントです、衣装じゃないです
はしゃいですみませんでした。笑
お客さんからもプレゼントもらって、嬉しかった!!
大切にします!!!!!
差し入れとか、プレゼントとか、本当に嬉しい。
でもライブに来てもらえるだけで本当に嬉しいし十分なんで、
無理はしないでくださいね!
写真はKETTLESと~☆

札幌はいつもバタバタなんやけど前のりしたり、次の日もRSRの公開ラジオがあったりしたから初めてゆっくりすごせたなぁ~☆
メンバーで観覧車に乗ったりしました。

そうそう、話は前後するけどTHE★米騒動のサカタイが会いに来てくれたり
こうゆう、仲間って良いなぁって思った

ふぅ、、、気づけば書き始めて一時間たってますよ。
やっぱり長くなったな~。
今日は前半戦でやめておこう。また書きますね。
ライブの写真とか、それ以外の写真や情報とか
tricotの公式facebookに結構載ってたりするので見てみてね!!
ここでは載せきれないくらいたくさん載ってますので。
tricot facebook

次は6月9日のワンマンから書こう

★最後に告知
沸騰ツアーも残り5本です。
6月21日名古屋UP SET w/Sawagi
6月22日広島ナミキジャンクション w/Sawagi
6月23日福岡ビブレホール w/BAND A [チケット残り僅か!]
6月29日高松DIME w/SuiseiNoboAz [tricot結成1000日目!]
7月1日 心斎橋JANUS ワンマン tour final [SOLD OUT!!]

チケット残り僅かなところもあるので、お急ぎくださいね!!

そしてそして次々に発表されてるライブを少しだけお知らせ。
沸騰ツアーの後もなにやら楽しそうだよ。
夏だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7月6日見放題2013 心斎橋アメリカ村及び周辺14会場[SOLD OUT!!]
7月12日“EViLS TOUR 2013″ 2 MAN SHOW 札幌PENNY LANE24 w/SiM[SOLD OUT!!]
7月14日GFB’13(つくばロックフェス)茨城県つくば市豊里ゆかりの森野外ステージ
7月20日FREEDOM NAGOYA’2013 愛知県名古屋大高緑地公園特設ステージ
7月31日tricot×the coopeez presents 「夢見がちな少女vs肉食恐竜」京都MOJO w/the coopeez

8月9月も発表されてるライブあるので詳しくは
tricot official HPへ★

長々と読んでくれてありがとう~。
ライブハウスで会いましょう。でわ。

イッキュウ