PIZZA

高校の友達に会いました★

securedownload-3

一緒にピザ食べた★

securedownload-1

securedownload-2

その翌日

メンバーともピザ食べました

securedownload-6

securedownload-5

カフェ行こうって話になって
カフェの下にあったイタリアンへ。
吸い寄せられました。
おいしかったです。

ちなみに友達とピザ食べる前の日も先輩と二人でピザ食べたし。。

その前も、その前も

ピザとともに生きてます。

毎日ピザばっか食べてるだけじゃないよ?!?!

頑張った日はご褒美にピザ食べてるんだよ?!

だからつまり毎日頑張ってるってことだよ?!

うっそぴょ〜〜〜ん★

サラリーマンの、ビールみたいなもんでしょうかね

そのうち
「ライブ終わった後のピザが一番うめぇ」
とか言い出してしまわないか不安ですわ

securedownload-4

最近頭の中がワンマンだで〜

昨日も、ワンマンのゲネプロだったよ。
いよいよ!
ファイナルの大阪までも一ヶ月しかないんですね〜

securedownload-8

securedownload-9

アジアツアーもあるし、MUSIC CUBEやSANUKI ROCK COLOSIUMもあるし(今年も出させていただきます!よろしくお願いしますっっ)全部楽しみだけども。

もちろんそれだけじゃなく、新しい曲も作ってるよ〜〜〜
楽しいとこもたくさん待ち受けてるよ〜〜〜
ぶほっぶほっ

ぶほっぶほっ

たくさんピザ食べる為に頑張るぞ!!

ではでは〜

せーの、
今日〜♪は、もう〜♪

スーパーサマー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

securedownload


普通の日

今日もスタジオでした!
も〜ワンマンの練習しまくってるよ!
セトリ最高だと思うあるよ!
東京しかやらない曲、大阪でしかやらない曲、結構あるので、お楽しみに!

今日のスタジオ風景。。。

%E5%86%99%E7%9C%9F%204-2

ヒロヒロサン隠し撮り。。。。。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-1

ばれた!!!!!!!!
でも笑顔をくれるヒロヒロサン

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-1

ありがとうございます!!

あ!!!!!!!!!!!!!!
%E5%86%99%E7%9C%9F%201-2

スタジオ中に何か食ってるやつ居る!!!!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-2

申し分けなさそうやけどあかんぞ!!!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%203-2

姿勢正しても許されません。

そしてこの人は。。。???

%E5%86%99%E7%9C%9F%203-1

カメラに気づきません。

%E5%86%99%E7%9C%9F%204-1

気づきません。。

%E5%86%99%E7%9C%9F%205-1

はい、ありがとうございました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%201

いや、誰も横取りせぇへんから。

こんな感じで今日も愉快にスタジオでしたっっ!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202

%E5%86%99%E7%9C%9F%203

今日はおじいちゃんのセーター着てた。

%E5%86%99%E7%9C%9F%204

おじいちゃんは私が中3の時に亡くなって、
その時におじいちゃんのもの整理してて、
おばぁちゃんに了承を得て、もらったやつ。
じーちゃんは船長で、カモメとめっちゃ仲良かった!
ほんまやで!よく琵琶湖連れてってもらって、
わたしもカモメに餌あげたんやけど、めっちゃこわかった〜
奴ら、ヒューン!!!!!て来るからな。

全然関係ないけど、高校の時琵琶湖沿いで弁当食ってたら
めっちゃごっつい鷹かトンビかに、メインのちくわの天ぷら持ってかれた友達いたなぁ。。

まぁ後のシナリオアートのドラムなんですけど、、

ほんまに全然関係ないな。

今日は先輩に帰り送ってもらって
Alteroに預けてたマイ・キャワタン・ギターを取りに行ったよ
やっぱキャワタンだわ。

帰って来たらイチローがカットから帰って来てた。
かわいかった。

%E5%86%99%E7%9C%9F%205

アフロめざし中なんやけどなかなかそうもいかんね。

この気持ちをPCに込めて。。

皆で最後叫びましょうか!!!!!!

せ〜〜の、

「パイオツどっこいしょ大魔王!!!!!!!」


る〜♪ぱいやっぱっぱ〜♪

ル〜♪パイヤッパッパ〜♪
ル〜パイヤッパイヤッパッパラリーラ♪
ル〜♪パイヤッパッパ〜♪

今日は、「ふつうのひ」でした(´∀`)
朝からメンバーでスタジオに入り、帰りはAlteroに行って
マイ・キャワタン・ギターちゃんを
預けてきました(;;)

IMG_7379

マイ〜省略〜ギターは
Altero製!
激シブやねんぞ!やねんぞ!

一昨年の12月の京都でのワンマンから
使ってるから
1年2ヶ月くらいなんですね〜
それまでは1万円くらいで手に入れたテレキャスを使ってました!
気に入ってました!

ダガシカシ

そろそろもう一本Gtを求めてる
アコギも求めてる
アンプも求めてる
なんかもう色々求めてる
お金かかるですねぇ〜〜〜〜

はい音楽の話おわり〜

IMG_7336

最近目が悪くなってきました
毎日携帯でtwitterし過ぎだと思います
携帯ゲームし過ぎだと思います
携帯やめます

いや、パソコンも一緒やねんけど

でも、メンバーとのラインはやめられない!
皆とももっと交流したい

でもそろそろtwitterの為に自分の書きたい事を140字にまとめるのも
あれになってきたので

ブログももっと書こう
もともとめちゃブロガーでした
高校生の頃。
バンド活動よりもブログのが有名でした。笑
現メンバーの先輩(キダ モティフぉ)さんも
そのブログを見て一緒にバンドやってみたいと
思ってくれたそうな(なんのこっちゃ)

IMG_7547

でも当時は携帯から更新してたのよね〜
このブログ、携帯からの手軽な更新の仕方が分からなくて
パソコンを起動する「ふぁ〜ん」てゆう音を聞かずして
ブログを更新出来ないのだ。ちなみにMacだ。

「ふぁ〜ん」

は!!!!!!!!!!!!!!!!
もうすぐアジアツアーとワンマンがあるね!
みんな見てくれましたか?!

アジアツアーはこんな感じ〜

「What’s OchansenSu-su!? tricot Asia Tour 2014 」

●2014/3/8(土)
台湾・台北 THE WALL
w. Elephant Gym(TW)

●2014/3/11(火)
香港 Hidden Agenda
w. tfvsjs

●2014/3/13(木)
マレーシア・クアラルンプール
TBD

●2014/3/14(金)
シンガポール Home Club
w. TBA

●2014/3/15(土)
フィリピン・マニラ 19 East
w. PULSO、UP DHARMA DOWN

5ヶ国!!
楽しみだな〜
明日何県だっけ?ってゆうツアーじゃなくて
明日どこの国だっけ?ってすごいなぁ〜
国だぜ?!国!国境こえるぜ?!
外タレってこと???

ええと

なんか日本からも「いくぜっっ」って報告もらったり(凄すぎ)
現地の方からもtwitterとかfacebookでリプライもらっちゃって
本当嬉しいです。ありがとうございます。

World wide Ochansen!

そいでそいで!
アジアツアーに浮かれてる暇はないの!
日本でもツアーあるんだよ!
ワンマンツアー!2ヶ所!
その名も
「帰って来たトリコさん」!!!!
もちろんアジアツアーから帰ってきましたよって意味と
もう一つ!!!!ここ大事です。メモしてください

私たち2011年の7月に「爆裂トリコさん」っていうミニアルバムを作ったんです。
結成当初はフロントの女子3人しかメンバーいなくて、
komaki♂が正式にドラマーとして加入して初めて作った音源。
今のtricotの原点。
そのCD作った時に、どこもレーベルとか決まってないし、
なんなら自分たちだけでやっちゃおうぜ
ってなって作った自主レーベルのレーベル名が
「BAKURETSU RECORDS」
うん。こっから始まりました。BAKURETSU RECORDS。
爆裂って言葉が自分たちの中ではやってたんですよね。
爆裂パニエさんとか。
爆裂した曲作ろうぜ!とか
ライブでも爆裂〜!爆裂〜!って言ってたし
実際大爆裂してました。
今映像見ても、あの頃の爆裂感には勝てねぇな。と思う。
無敵感が凄かったね。
きっと今より味方も少なかったんやけど
その分敵もなし。勝手にカッコいい事やるから、うっせぇ、ほっとけ。
みたいなライブでした。
今見るとちょっと恥ずかしいけど、羨ましいです。
むかついて一曲の歌詞全部「うんこ」に変えて歌った事もありました
尖ってんな〜

話が想い出話になっちゃいそうですが
その音源、一年弱ぐらい会場限定で販売してたんですよね。
2012年の6月、小学生と宇宙のリリースツアーの広島ナミキジャンクションで
最後の一枚を売り切りました。
大事な大事な一枚なんですよ。
このCDが、私たちをどんなにたくさんの人に出会わせてくれたか。
どんなに素敵な場所に連れてってくれたか。
だけど一旦廃盤になって、それでも欲しいって言ってくれる人がたくさん居て
だけど自らの手でもう一度届けたいから待っててくれって何度も伝えて
2014年3月19日、再発します。
去年の10月にフルアルバム『T H E』を出した時に、
「なんで爆裂パニエさん入ってないんだよ」とか
「爆裂パニエさん入ってたら最高だったのに」って言葉を
よく言われました。
でも私は、
「爆裂トリコさん」としてもう一度出したかったんです。
爆裂トリコさんというCDに感謝しています。
本当に良いアルバムなんです。
今回、録り直しも一切していません。
2011年の私たちが、一つのスタジオで、せーので合わせた
あのときの音が入ってます。
爆裂パニエさんは
爆裂トリコさんの中の一曲目として、
皆に伝えたかったです。

待っててくれて本当にありがとう。
皆も、爆裂トリコさんも。
待っててくれて本当にありがとう。

元々入っていた5曲にプラス
私たちがtricotとして活動を決めた時に
初めて作った曲「Laststep」のアコースティックバージョンも入れさせてもらいました。
いつかバンドバージョンも出せたらいいなぁ。
あんまり、「この曲はどういう曲です」って
聴くがわに伝えるのは好きじゃないし、
好きに解釈してほしいんやけど、この曲は、tricotやるぜってゆう、
その時の私の思いが入ってます。
まぁ普通に聞いたらそんな曲やとは思えん歌詞やと思いますけど!!
探してみて。

そんな大事なCDを出した翌日
3/20、赤坂BLITZワンマンです。
その一週間後の
3/27、梅田AKSOでワンマンです。

正直な話をすると、去年の12月8日のQUATTROでのワンマンで
今回のワンマンやること発表したんやけど
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜不安でしたよ。
もう、本当に超〜〜〜〜〜〜〜〜〜怖かったよ。

みんな来てくれるのかなって
BLITZもAKASOもでかいぜ?!ってなりました
その時は。

でも大阪公演の方は一般発売してすぐに完売して
東京も残りわずからしくって。
本当に嬉しいし、本当に緊張してます。
でもちゃんとやります。

うれしいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ喜んではだめですね。

まだまだよろしくおねがいします。

あ!そうそう
今回の新しいアー写見てくれました?!
これ!

IMG_7374

かっこいいでしょう!!!!!!

実はこれ、パロディ?なんですよ

何の?

そう、これ!!!!!!

IMG_7444

で〜〜〜〜ん

これは2011年の、
爆裂トリコさん発売してた時の当時のアー写!

で、先にのっけた新しいのが
2014年の爆裂トリコさん発売時のアー写とゆうことなのだ!
ででん!

どっちもかっこいいよね〜

2011年の方は実際京都の鴨川に入って撮影したよ!
4月でめっちゃ寒かった。
暴れて最後パンツまでびしょびしょになって
先輩の。。。。。いや、なんでもないです。

おやすみ〜(そして突然終わる)

IMG_7246