バタスタディ〜

25ちゃいになりました

28日は、tricotではない、別件のレコーディングでした。
これはまだ言えませんがお楽しみに!

それから東京へ移動して、途中のサービスエリアでプリクラとって
%E5%86%99%E7%9C%9F%204

そして29日!に、なった瞬間は!
メンバーと道を歩いてた!!

おいわいしてもらったよ!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%203-1

ガストで♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-1

そして今日は
おもしろいことやるために3人でスタジオ!
からの〜明日のライブの為にゆうみちゃんとスタジオ!
からの〜なにかしらの撮影!
からの〜オーラルと、列伝のUstでした〜!
たのしかった★

からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさかのスペシャ列伝チームから
生放送中にサプライズ!!!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202

めちゃくちゃ幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな列伝チームの皆さん、ありがとうございました!!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%205

収録後、まさかのピザも来てお誕生日会

%E5%86%99%E7%9C%9F%201

付き合ってくれたTHE ORAL 滋賀RETTESの二人もありがと〜

ついに、20代前半がおわり、色々思い返してみた

まだまだ甘かったなぁ〜と思った
けど、もっともっと時が経ってから見た時に、
もっと今の自分の事を未熟に感じるやろうし
羨ましくも感じるのだろうなぁと思います。

今から思う、小学生くらいのときみたいな感じ
家族に甘えまくって、わがまま言いまくった時とか、
反抗期なんか思春期なんかしらんけど、
家族とデパート行って、友達とたまたま会うの
なんかめっちゃ恥ずかしかった、
あれ、なんやったんやろ。

わたしだけ?

なんかそういうの、今思い返すと、
子供ってなんであぁなんやろう
思い通りに行かへんかったらすぐすねるし
っておもうけど

今の自分も、数年後、数十年後からみたら
なんであんなに
素直じゃなかったんやろうとか
いろいろ思いそうやなぁって思う

今となっては家族よりも一緒に過ごす時間が長い
メンバーや、スタッフ、チームtricotの皆に
いつも支えてくれる皆に、
甘えすぎんように、気をつけよう、と、改めて思いました

いつかはこのチームもなくなるし
このチームではなくなる、ってことはもっと身近にある
増えたり、減ったり、し続ける
後悔せんように、頑張ります。
毎日そんな事思ってたらしんどいけど、1年に一度くらいはいいでしょう。
明日には忘れて皆に甘えまくってるかもしれません

25歳にしてはじめて、お母さんに
「産んでくれてありがとう」って言えました

LINEで。笑
現代やな

お母さんは
産まれてくれてありがとうと言ってくれました
楽しく生きようと思いました

明日はTHE★米騒動、活休前ライブにお供します。
ぶっとばしてくる

おしまい

%E5%86%99%E7%9C%9F%203


ファーストどっこいしょ完了!

どっこいしょ!男気ワンマンツアー!!!!!!
高松にて、ファーストどっこいしょ、完了なり!

かなり見事などっこいしょだったように思われます

tricot初のワンマンツアー、
た の し か っ た desu!!!!!

高松DIMEに着いたら店長さんからこれが手渡された

%E5%86%99%E7%9C%9F%202

わたしらは25日がDIMEで、
前日24日はircle、MAMA DRIVE、ジラフポットが同じくDIMEでライブしてて
さらにその前日はcinemastaffやったんよね!
すごい!

地方でなかなかこんな偶然無いから、嬉しかったなぁ!
ギターのモティフォ氏は、前日の打ち上げに潜入してたそうですぞ

でもこのメッセージなんか鼻につきますね

ライブ始まる前めっちゃ緊張した〜〜
胸の奥がキンキンしてたまらんかった
それと比例するくらい楽しみで楽しみで
ずっと前から本当に楽しみでわくわくしてたのだったのだけれど

ワンマンらしく、いつもよりカッコつけたりとか
ワンマンらしく、いつもよりだらだら話したりとか
自由にさせてもらいました。
こんなアンバランスな空気でなりたってるのもtricotだなぁとおもったし
tricotのお客さんのおかげだなぁと思いました。
いつも本当にありがとうございます。

いつもツアー1日目は緊張で変に固くなったりとかで
「これは??うまくいったのか???どうなのか???」
みたいなことがある。
でも今回は凄く、これからのツアーに対して
とても自信のついた一発目となった
これが、ゼロからのスタートなんやなぁと思った。
高松の皆さんには感謝しても感謝しきれん
もちろん、初日やからっていって
色んなところからかけつけてくれた
たくさんの人たちも
本当にありがとう。

%E5%86%99%E7%9C%9F%205

このツアーは、凄いツアーになる
終わる頃には、わしの腹はSIX PACKになっとることやろう

DIMEは場所もとても素敵やけれども
スタッフさんがとても良い人たちです。
こんな、数回来ただけのバンドかもしれないけどわかります

またはやくDIMEに行きたいと思うくらい

良い場所だなぁ

DI好きME

ライブでも言ったけど、
DIMEでワンマンさせてもらえる日が来るとは思ってなかったです
いや〜思ってたかもしれない
したいと思ってたので

でも次は、DIMEを埋めたいな。
と、思いました

男気どっこいしょ。
今のわしらは女三人て舐められてちゃいかんのよ
ギャルバンとかガールズバンドとか
そんなんに括られてちゃ行かんのよ
男気見せて、重い腰あげてどっこいしょして。
なんでも言いたい事は男らしく
スパーンとメンバーでもスタッフでもお客さんでも
言う時はいわんといかん
やるときはやらんといかん

何の為につらいおもいして三人になったと思っとるんじゃ

びしっと行くで
と自分に言い聞かす。

このツアーでの目標は「男気をつける」

男気って何か知らないし
女ですけど

イメージの問題ですね

みんなにも、重い腰上げれるようなパワーを与えれるようなツアーにしたい
みんなもいっしょに男気、つけっぞ!

ちょぴっとだけ。
今回のオヌヌメにゅーぐっず

%E5%86%99%E7%9C%9F%203

%E5%86%99%E7%9C%9F%204

一番右、サポートドラムのみよさん
こんな、覚えるだけでも大変そうな曲をたっくさん
ドカスカドカスカバンバンバン
叩いてくれて
こんな小娘に対してもい〜っつも素敵な笑顔でいてくれて
本当に感謝してます
今これ、書きながら泣きそうなくらいに

みよさんがいなかったら
今頃どうなってたか考えただけで恐ろしい
そんな寂しい話は置いといて

みよさんに会えてよかったなぁとおもうのです

でも、遊びで私がへたくそなドラム叩いてると
みよ先生になります
その時だけはちょっと怖いです

あ、おぬぬめ(ひらがなにすると遠い)グッズはトートバッグ三種類です。
ぜんぶ中嶋の落書きです。

初日高松ではどれも人気だったみたいです!
私自身全部選べないくらい気に入ってるので
800円と、買いやすい値段にこだわってみました。

つまり、
気に入ったら気に入ったやつ全部買ってください

言ってしまった

今まで作ったトートは今回のより厚手でしっかりした生地にこだわってたんやけど
最近はうすいの可愛いな〜とおもってて
オシャレやし!

うぅ〜!

あぁ〜恥ずかしくなってきた!!!!!!!!!!!

おやすみ

全国、のこり9どっこいしょ。


そいやっ!男気どっこいしょ!

明日(今日)から三人体制初のツアーが始まる。
それもなんとワンマンツアーである。
緊張しています。

初日の高松から始まり
福岡、広島、長野、新潟、札幌、仙台、京都、名古屋、最後に沖縄。
10ヶ所ですね、はい。
なにげに今までのtricotのツアーで一番少ないかもしれない
いつも10は越えてた気がする。
列伝ツアーは8本やったけどね。
どうかな?そうでもないのかな?
でも今回はいつも京都を飛ばして大阪でやってたのを
ついに京都にしちゃったりとか
いっつも必ずやってた東京が無かったりとか、面白いですね。

今回のツアーから増えたグッズもあるので是非。
また私、描かせてもらいました。

※GOODS参照
http://www.tricot.tv/archives/category/goods/

こないだ、急にティッシュを配りました。

※スタッフブログ参照
http://tricot.tv/archives/2115

実はずっと前からやりたいな〜絶対面白いな〜
って、BAKURETSURECORDS内では噂になっていた(?)このティッシュ。
やっと実現出来た。
ポケットティッシュって、超アナログな宣伝?って感じやけど
馴染みがあって、
でもARって機能は逆に新しくて、
どっちかって言うと馴染みの無いひとも多いと思うけど
その融合がおもしろいなぁ
ポケットティッシュで曲が聴けるって
本当に手で配れるCMみたいで。
もらってくれた人たちからも、もらえなかった人たちからも
たくさん反響があり、とても嬉しかったです。
またやりたいなぁ。

そのポケットティッシュで聴けるtricotの新曲、「Break」なんですけど、
Breakは「壊す」って意味で
当たり前やけど壊すという行為をする為にはまず「作られた何か」がないと出来ない

今回私は、自分たちがtricotとして作り上げてきた一つの「形」とか
なんやろ、「雰囲気」とか「イメージ」とか?
いろいろあるとおもうけど
そうゆうもの、せっかく一度奇麗に完成したように見えたものを
壊してまで
もっとさらに上のものを見たいし、今なら見えます。って言う意味を込めて
作りました。
ちゃんと聴いてもらいたいです。

そのBreakって曲ともう一曲、
tricotになってから私が初めて歌から作った曲をカップリングに入れて
二曲入りのシングルとして8月に発売が決定しました!!!!!!
ありがとう!!

※スタッフブログ参照
http://www.tricot.tv/blog/

そしてそう、そうなんやけれども

なんと今回のどっこいしょ!男気ワンマンツアーではツアー会場限定で、
そして500枚限定で、ワンコインの500円で、しかもしかもしかも
500枚全てジャケットが違うデザインで、先行販売します!!!!!

500枚少なくない?って思うかもしれないけど
うん。少ないですね。
私の分もありません。本当にこの世に500枚しか無いです。
っていうかもっというと世界に一枚ずつしか無いです。
買ったひとだけのものです。
なんでジャケが全部違うのか、見てもらえば分かるかもしれない

し、

わからないかもしれないです。笑

ジャケなんですけど、とりあえず頑張りました。
何を頑張ったか???も、楽しみにしててください
感想は、「怖かった」です
謎だらけですみません

少ないので一人二枚までしか買えないんですけど
個人的には、出来るだけ一人一枚でお願いしたいくらいです
個人的にはですよ!笑
いじわるとかじゃないですよ!笑
ほんま世界に一枚ずつしか無いんで、
その一枚を大事にしてやってほしいです!

おおげさですか?

作ったもんに対する思いは、おおげさでいいんや!

で、言ってたように、8月に全国流通版も出ますので!
そちらの詳細も楽しみに待っててくださいね!

メンバーが3人になってから初めての新曲になるから
ドキドキするけど、楽しみです。
変な言い方やけど
音聴いて、「tricotはこうなりたかったんや」とか、思わなくていいです
まだまだ色んな曲作りたいし、色んな音出したいし
決めつけたくないし、決めつけられたくありません
ただ言える事は凄く好きな曲です
Breakも、カップリングも。

カップリングについてはまた語ろうかな
語らないかもしれないな
語ったって語ったって
所詮、語りきれないですよね、

今日は初日高松
高松には色んな思いである
結成1000日を祝ってもらったんも高松やった。

今日は20代前半、最後のライブや〜
これからも爆裂していきます.

よろしく頼みます。
高松の夜より

%E5%86%99%E7%9C%9F%201

%E5%86%99%E7%9C%9F%202


tri / cot T

tricot Tシャツにニューデザイン投入!
薄めの生地で、首元がUネックまでいかないけど、少し広めのシャレオツシェイプ。

¥2,500/オフホワイト、ブラック(S, M, L, XL)

-Designed by Ikkyu Nakajima and LUCK’A-

tricotT


Wang-SangボーダーT

どっこいしょ!男気ワンマンツアー(&二瓶どん)限定!
Wang-SangにボーダーTが登場。バックプリントにはツアー名が・・・。

¥2,800/ブラックxグレー(S, M, L, XL)

-Designed by Ikkyu Nakajima / Product by LUCK’A-

Wang-Sang-Border

 


Break

リリースのお知らせです!!

5/25から始まる全国ほぼワンマンツアー「どっこいしょ!男気ワンマンツアー(&二瓶どん)」のライヴ会場限定で500枚限定シングルを販売します!なんとワンコイン!!

タイトルは「Break」。今のtricotの思いが詰め込まれた未来に向かう意志に満ちたシングルです。カップリング曲は近日発表予定。

そして、イッキュウ社長発案のジャケット・アートワークは500枚全て違う写真が使われたデザインとなっていますのでこちらもお楽しみに。
tricot break limited CD_s

ライヴ会場限定・500枚限定シングル
『Break』
BKRT-105
¥500(税込)

ツアーは既にチケットがソールドアウトとなっている会場もありますが、8月には全国流通盤もリリース予定ですので御心配なく。

各会場には適宜数量を割り振ります。最終日の沖縄公演まで全会場で販売致しますが、数に限りがございますのでお早めにお求めください。尚、ご購入はお一人さま2枚までとさせていただきます。ツアーに来場予定の方々はぜひ手に入れて下さい!