MEDIA INFORMATION(2015.1〜)

TV
◆WOWOWライブ
「COUNTDOWN JAPAN 14/15 DAY-2」2/25(水)夜7:00~ CDJの総集編です。
wowow.co.jp/cdj
◆TBSテレビ「スーパーサッカー」2・3月度エンディングテーマ

RADIO
◆TOKYO FM「RADIO DRAGON-NEXT-」
1/8(木)26:00〜 
3ヶ月限定レギュラーコーナー『tricotの新生活応援してくれキャンペーン』
http://www.tfm.co.jp/dragon/
※放送翌日お昼12:00〜翌週金曜日お昼12:00まで番組の再配信もあります。
関東以外にお住まいの方、当日聞き逃した方は番組スマートフォンサイトをチェック!

MAGAZINE & BOOK
◆GOOD ROCKS! SPECIAL EDITION「NEW ROCK SCENE IN KANSAI」(1/23)インタビュー

WEB
◆FIGARO WEB http://column.madamefigaro.jp/culture/music-sketch/2014tricot.html
激動の2014年を終えたtricotの最速インタビュー
◆NME.com 新曲「E」のミュージックビデオを独占公開(2015/2/5 19:00まで)&インタビュー
http://www.nme.com/blogs/nme-radar/meet-japanese-rock-three-piece-tricot-and-watch-their-stylish-new-video-for-e


まるで夢のような夢

昔の知り合いと久しぶりに会うと

その人と当時
どんな風に接してたのか、
どんな風に話してたのか、忘れてる。

なんてあだ名で呼んでいたのか、忘れる。

その日は苗字で、「さん」付けで呼んで

あとで変なあだ名で呼んでたことを思い出す。

小学校の時の親友の誕生日を忘れる。

いつかの恋人と祝ってた記念日を忘れる

昔飼ってた犬の鳴き声を忘れる

気に入って着てたワンピースの袖口のボタンの形を忘れる

いつ忘れたのかを忘れる。

急に昔の出来事を思い出して

本当にあった事か、夢の話だったのか
思い出せなくなる。

でも、言われて腹の立った言葉はいつまでも覚えてる

怖かったトラウマも、覚えてる

ショックな場面も、覚えてる

ちょっと大袈裟なくらい覚えてる

でも、どうしようもないから、どうでもいいや

と思って

寝て、起きて、忘れる。


やるしかないっすねー

PCの、キーの隙間に
ピザポテトのチーズの部分が入りそうで、
指で取ろうと思ったら押し込んでしまって。。
そんな事もありますよねー
やるしかないっすねー
って感じっすねー

securedownload-2

今日は撮影でした。
とーってもいいのが撮れたと思います。
わーい。

なかなか思い通りの作品は出来ない
(音楽以外で)
けど、頑張ろうとしています。

右も左もわかりませんが

頑張ろうと思います

恥ずかしいな。。

多分しばらくは恥ずかしいな。。

頑張ろう!

今日は撮影の時に
なんとピザが!!!!!!!!!
嬉しかった。しあわせでした。

自分の撮影の番おわって
先輩が取ってるとき
凄く笑顔でピザ食ってたら
隠し撮りされてた。
笑ってます。

securedownload-3

最近体調が悪くて。。御ナラが止まらない。。
明日はガスの人とかネットの人とかテレビの人とか家具の人とか電気の人とか
さわがしくなりそうです。なりそうやねん。がんばるねん。

貴重な気持ちを大切にします。めちゃくちゃ感謝やねん。ありがとやねん。

最後にサービスショットね。

securedownload-1


それでもまだ、立ち向かいたい

間違い探し、わかりましたか?

雨は良いですね
大きな声で歌っても
かき消されるくらいの大雨。
でも洗濯物が臭いですね
今日行ったサロンの、顔にかけられたタオルが、クぅッッッサくて
顔が臭いまま、東京へ向かってます。
キダしゃんが運転しています。

ライブしたい!
したいしたいしたい!
演奏が終わって
曲が終わって
ライブが終わってもまだ
バンドマンは立ち向かう
その先に待ち構えてる何かに
立ち向かう!!

ライブに満足したことないな
だからまたやりたくなるのだな

毎年1/26は良くない。
手を合わせに行きました。
やっぱり風邪をひきました。

明日からの毎日が楽しみです。
頑張るのです!

やっぱり前髪切りたいなぁ
明日頼んでみよう。

ブログ、ツイッターで更新した事言わなくても見てくれますか?
ひっそりやってみようっと。

報告 : 太った。


間違い探し

image

お腹いっぱいなのに
おなかすいた。。

実家は時が経つのが早い。

今日もスプサマが耳元でキラキラしてる。

よく言う、
音楽聴いて「救われました」ってやつ、なんやろう

私は
一番悲しい時に限って悲しいと言えない性格で
辛い時に辛いという事にちゃんと気付けなかったりする
けど、
そうゆう時に
音楽を聴いて
自分は今悲しいんやと気づいて
しっかりと傷付くことが出来て
どんぞこまで落としてもらって
涙を流したり
しばらくして空を見上げたり、
背伸びしたりする時が

やっぱり自分には音楽が必要なんやと思う瞬間です。

皆が、楽しい音楽を聴いて
ライブに来て踊りたくなるのも
きっと、今自分が楽しいということを
誰かに教えて欲しいからなんやなぁと思うのでした。

だから自分が傷ついたときは
ちゃんと傷という印をつけて
音に乗せて言葉に残して、

いつか同じ気持ちになった人に届けたい。
君は今傷ついているのだぞ、と
伝えたいなぁと
思ったのでした。

生きることは容易くないらしいですが、
どうかみんなが幸せになりますように。

久しぶりにヨーロッパの頃の写真を見てたら、
グッと来ました。もうすぐビオラに会えるかな。

image

もっともっと、遠くにいる人にまで、会いに行きたいです。

※【雑誌新刊】GOOD ROCKS!特別号「NEW ROCK SCENE IN KANSAI」に載せてもらってます。
表紙はKANA-BOON よろしくです。

あ、あとスプサマの企画にお呼ばれしました。
嬉しい。3/1 心斎橋pangeaです。ハスキンと3マン
チケットもう買えると思います。
適当ですみません。楽しみ。

image


ブラザー

昨日は、夜突然、シナリオアートの久美子、ゆれるのあみが家に来ました。

image

二人とはホンマに、親友とゆうか、ほんまに兄弟みたいです。
大切な仲間です。
多分二人にも大切に、してもらってます。

ひたすらずーっと笑ってた

image

色々、忘れて笑っていられました。
終電とか、夜中にチャリで急に来てくれる、そんな友達がいて、嬉しい。

image

さっき家を出て、今メンバーと滋賀、京都に帰ってます。

ヒロミさんが運転してます。

そして、昨日歌にできなかった事が、今出来ました。

車の中で。笑

降ってくるってやつです。

自分がなぜ歌ってるのか、
やっと、ちょっっっとだけわかってきた、というか、変わってきたのかもしれません。

頑張ります。
メンバーのみなさん、いつもありがとう。


がんばるつもり

今日は朝からうまくいかなくて、
曲を作ったら、とってもダサい曲が出来ました。

とっても強い思いがあるのに、それを歌詞に出来ません。

本当に大切な事を言葉にして伝えたい人に伝える
って事が出来ない性格ですが、
歌詞に出来るから、それでよかった
って思ってたのに

このたびは、出来ませんでした。

悔しいのでこのダッサい曲を、いつかシングルでリリースしてやろうと思います。

バンド頑張ります。


机の下から

机の下に潜ってブログ書いています

今日は家事してた
あとは、電気屋に行って、
電化製品を1時間以上ずーっと値切っていました。
担当してくれた人がとても良い人で、つい。。
あれもこれも、お得にしてくれた。
廃墟に招いてパーティしたいくらい、感謝してます。
おかげでやっとテレビが買えた
テレビっ子やと思ってたけど
意外となくても大丈夫でした
パソコンっ子になってました。

東京の人は優しいなぁ
美容院も、タクシーも、電気屋も
優しい。おまけしてくれる。
なんでこんなに優しくしてくれるのかな

今日は自分もなにかひとつ、がんばろう!
と思ったので
こっちへ来て初めて自炊しました。
絶対あとから何かが足りないとかで
うまくいかんのやろうなぁと
思っていましたが
なんとか。
おいしくできて。
感動して。
色んな人にまた褒めてもらいました
ハーイ!チャーン!バブー。
チャーン
チャーン
チャーン
チャーン

チャーンとは。

でもご飯を作るのが恥ずかしい
作った後、精神的に、とても痒い

「女の子みたいで恥ずかしい!!!!」

でも食べないと生きていけないし
一緒に食べてくれる人が居ないと

こればっかりゆってるな。

明日はアルバムのマスタリングです。
んー、ついに音が完成してしまうのです。

んー。んー!

今までは、良いものが出来ても、出すまでは、どーなのかなー、んー、どうかなー、えい!
ほら!やっぱい良いよね!
って感じやたったけど

本当に良いアルバムができたなぁとすでに思ってしまってるので
出すのが本当に怖い。。
これでみんなに、ダッセ。。てゆわれたら。。
こんなに自信満々に言っておいて
ダッセぇ、ってゆわれたら。。

どうしたらいいんだ

どうもしなくていいね。
今更ですね。

どうでもいいや
今は新しい曲を作っています。
ギター練習しないとなぁ〜やばい

ライブがないので歌いたい欲がすごい
ライブハウスにいきたい

はー。机の下、落ち着く。

そこにはない、大切なものを見つけるために、旅に出たい。
ブログは更新しようとおもってます。
コメント出来るブログやとよかったのに。
いや、いいや。
みんな好きです。

机の下、落ち着く。


ふかふか。

東京の生活にも慣れてきました
慣れてきたというか、ようやく色々揃ってきて、生活できてるっぽくなってきました。
まだまだ足りないものだらけですが。
今日は1日、色々やろう。
やろーと思ってたこと、いっきにやっちゃおう。

最近はたくさんの自分の好きな人に会えてます。

嬉しい報告を聞くと、
自分の大好きな人が幸せやったら
たとえ自分がこれといって幸せじゃなくても、幸せな気持ちになれるし
それが幸せなんやなぁ
と思った。

日本語むずいけど

素敵。

そして、大切な人がたくさんいるって幸せやなぁ

最近音楽が好きです。
別に聞きたくないなって時もあったけど、
今は聴きたい曲がたくさんある

もうこんな時間かぁ。

ゴミ出せるかなぁ

今日は包丁とまな板買ったよ
すごくよく切れるという包丁を買って、パッケージから出すときに
落としてしまって
お腹に当たって、めちゃくちゃゾッとしました。
切れませんでした。よかった。
包丁のプロ意識やね。

ついに明日はご飯でも作ろうかな。いや〜。。。。。。

嫌だな。。

と、ここまで書いて寝落ちしていました。
ゴミ出し起きれなかった。。
今日も1日頑張ろう!


肉をおもいっきり食べたい

image
亡くなったおばーちゃんは
1月15日生まれでした
いいこの日
そして、11月5日に亡くなりました
いいこの日
いいこに生まれて
いいこに亡くなりました
こないだ誕生日やったから
手を合わせに実家へ帰ったのに
手を合わせるのを忘れて
東京へ戻ってきてしまいました。
ばーちゃんごめんなさい

ワクワク変拍子旅行(ワンマンツアー)のHP先行が始まりました。
くわしくはHPをみてください
楽しみすぎる。。

今日は生まれて初めて洗濯をしたよ
洗濯機を使って。
たったそれだけなんですけど
中嶋イッキュウをよく知る人たちからすると大事件です。
お母さんから「洗濯成功おめでとう」というメールが来ました。
いや、お母さんだけじゃなくて、何人かメールくれました。

どんな25歳だよ

てゆうか5月で26ちゃいだよ

良い感じの27たいになりたいなぁ

髪の毛を暗くしました。
ダーーークダーーークダーーークグレーです。
ビッミョーに黒髪じゃないんだぜぇ

ちょっと出歩いただけで
写真撮らせてくださいって言われて
途中まで困ってる人に声をかけられたと思って親身に話を聞いてしまって、それを5回もくらって、人間不信になりそうです

今日のコーディネートは
何の変哲も無いニットと
何の変哲も無いスカートと
何の変哲も無いコートでした。

これからは変顔で歩こう。。

都会の人は大変なんやなぁ

お腹すいた。。
気づいたら何も食べてない
一緒にご飯食べてくれる人が居ないと
寂しくてご飯が喉を通りません

嘘です。まず、包丁とまな板まだ買ってないし。。

今日は携帯を充電するために入ったカフェでチーズケーキを食べただけです。

あとミックスチェック中に飴を大量に食べました。
今は小籠包の話はやめてください。

はぁ。。ポン酢飲みたい。。