口に出すのも痛い

今日はキャソペーソで名古屋へ。
名古屋今年初上陸でございました。

愛知の皆様、ラジオ聞いてくれたかなー?楽しかったなぁ。
愛知にはたくさん良い番組があるんですね。

image

タワレコ様も、ありがとうございました。お邪魔しました。もちろん、名古屋以外のタワレコ様、タワレコ以外の、CDショップ様。全部に感謝してます
今までも感謝してたてもりでも、実際に並んでるのを一個見ると、やっぱりそのすべてに、肌に直接ビビビッと、感謝を感じる専用の神経が反応します。
いつも心のこもったポップ、ありがとうございます。
顔が見れるのは嬉しいことだ。

image

将来素敵なママタレになるために
ブログ中心の投稿になりましたが
(あれ?レッチリは?)

スペシャのコラムの感想とか、ラジオの感想とか、ブログの感想とか、インタビュー読んだよーとか、
色々、色々、そして色んな手段でどうにか、話しかけてくれてありがとう。

ツイッターとか、インスタに、コメントくれてありがとう。
ライブや街で話しかけてくれてありがとう!
手紙くれてありがとう。

見てますよ〜。ひっそりと、ニヤついています〜。

ツイッター別にやめてないんですよ
でも今までそこでみんなと一番コミュニケーションを取れてたと思うの(関東弁)

でも今ブログ書きたいからブログ読んで欲しいからブログ書いてるんやけどね

コメント欄がないやん
ちょっと寂しいかもしれない、と思ったわけ(桃井かおり)
でもどうにかしてみんなが伝えてくれる言葉が
前より遠くなったんじゃなくて、
うまく言えませんがお互いに近づこうとしているように思えて、嬉しいなぁ
温もりを感じます。
このなんとも言えない距離が好き
あれ?もしかしてウザいですか?
ありがとうございます。

image

ツイッターで、情報とかはバンドアカウントが流してくれるので、
ぜひフォルヲーゥして下さいね。
@tricot_bandかな、うん。
フォルヲゥワァーになって下さい。

2月末からやっと、ライブがぽんぽん。
楽しみだー。
拷問だったぜ

3月いっぱいライブあるんやけどね、香川県高松市にて行われます、SANUKI ROCK Colosseumというサーキットイベントに、ここ3年くらい出させてもらってるんですけど
ほんまに楽しいイベント。
今年もtricot、出演させていただくのですが、
そこで、なんとこのわたくし
中嶋イッキュウ、弾き語りでも参戦します!
しかもタイムテーブル見たら、トリやし!!
人生初のガチ弾き語りライブなのに!ギョェェェエエエエエエエ
数曲お披露目したことはありますよ
色々あって。でも、はぁー
1人か。緊張する。頑張る。
面白いことできたらいいなーと思ってます。是非来てください!
いややっぱ恥ずかしいからきたくなかったら全然無理しなくて大丈夫!
時間も遅いし!好きにして!
疲れてるやろうし、汗さめたら、風邪ひくしね!

DJやると思ってる人居るみたいですが、一生懸命なギターと精一杯の歌で勘弁してください。
踊れないと思いますけど、すみません。

今日は美味しいご飯たべれた。名古屋ありがとう。。

image

ほな。
あしたもいいことありますようにー

あれーなんかきゆうにへんかんてきなくなつたー

なんてたー!てんてんもうてない!

はいはーい!おやすみ!

いきゆう。


心の乱れ

今日は3人で、1日働きものさんでした。
メンバーのみなさん、マネージャーさん、お疲れ様でした。
敬う気持ち。

さて、忙しくなった瞬間部屋が汚い。
写メ撮って載せれないほど部屋が汚い。
汚い、という表現は間違ってる。
汚れてはないし。
散らかっている。が正解ですね。

そして、夜ご飯がマズイ。
まず見た目がまずい。
芝生のような見た目。
生ゴミのようなかおりがしそうな見た目。しかし無臭。
臭いがない。なにもそそられない。
そしてマズイ。
草の味。草の臭いところだけ集めた味。それが恐ろしくしょっぱい。
これももちろん写メ撮って載せれない。これは散らかってない。汚い。

そんなのを大量に作ってしまった。あしたはこれをおにぎりにしてもっていくんだぁ。
ワクワクするなぁ。

明日出発朝早いのに
DVDを4本かりてしまった。
本も二冊買ってしまった。

一冊は漫画やけど
image

エアコンに向かってテレビのリモコンを向けて、1分くらい格闘した。
間違いに気づいて一人で笑った。

ボーッとしてるなぁ

マズイなぁ。。

アコギ買わなきゃ。
来月になったらアコギ買うぞ。
絶対買うんだから!
買うもん!
なんならギタースタンドも買うつもりだよ?
しかも二本!
二本だよ?
家にあるエレキの分だよ!
あいつ今ソファで寝てるからね
ちゃんと立たせてあげないとね

ふぅ。。

小学校の時、好きだった人が
落ちてた針金で指輪を作ってくれた。

両思い!!!!と確信して、
尖ってるし指に食い込んでくるし、なんならもはや刺さってるけど我慢して、その針金で出来た指輪を大切に付けて帰った。
次の日も嬉しくて学校につけてきた。

次の日その人から「顔デカ」というアダ名を付けられた。

しばらくクラスの男子から顔デカと呼ばれた。

「顔デカで〜〜すっ(テヘッ)」

と笑って答えながら初めて失恋した。
二回目の失恋は前に紹介した、ホワイトデーに「キモッ」って言われたやつね。

でもそういえばその指輪捨てた覚えはないなぁ

その指輪職人は
大人になってスポーツ選手になった。
日本代表らしい。
すごいなぁ。

その時の恋心と同じくらい、
このご飯キツイ。

中嶋


MEDIA INFORMATION(2015.2〜)

TV
◆TBSテレビ「スーパーサッカー」 4th シングル「E」が2・3月度エンディングテーマに選ばれています。
◆スペースシャワーTV 「モンスターロック」初回放送:3/17(火)22:00~23:00
リピート:3/18(水)23:00~24:00、3/22(日)25:30~26:30
http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/
◆J:COM「MUSIC GOLD RUSH」
5/1 (金)23:30~24:00
5/8(金)23:30~24:00
5/15 (金)23:30~24:00
◆スペースシャワーTV
「MUSIC GOLD RUSH」凝縮版
初回放送:5/7(木) 24:00~25:00、リピート放送:5/18(月) 25:00~
◆TBSテレビ「オトナの!」8/19(水)深夜1:51~2:21
*6/8に行われた「オトナの!フェスNEXT」のライブの模様が放送されます。
◆TBSチャンネル1「オトナの!フェスNEXT.001」9/29(火)午後11:00~深夜0:00
*6/8に行われた「オトナの!フェスNEXT」のライブの模様が放送されます。

RADIO
◆TOKYO FM「RADIO DRAGON-NEXT-」
1/8(木)26:00〜
3ヶ月限定レギュラーコーナー、『tricotの新生活応援してくれキャンペーン』スタート!
http://www.tfm.co.jp/dragon/
※放送翌日お昼12:00〜翌週金曜日お昼12:00まで番組の再配信もあります。
関東以外にお住まいの方、当日聞き逃した方は番組スマートフォンサイトをチェック!
◆FM802「RADIO∞INFINITY」2/12(木)深夜24:00~27:00 ゲスト
http:/http://funky802.com/infinity/
◆FM AICHI「A-live!」2/25(水)19:00~19:55 ゲスト
◆FM802「RADIO MASTERS」3/2(月)15:00〜19:00 ゲスト
◆ZIP FM「FIND OUT」3/2(月)、3/3(火)深夜24:00〜25:00 ゲスト
◆AIR-G’「Sparkle Sparkler」3/12(木)12:00〜15:55 ゲスト
◆FM NORTH WAVE「GROOVIN’ MODE」3/12(木)12:00〜15:55 ゲスト
◆STVラジオ「聴いてくださいこの歌を」3/14(土)17:00〜
◆ZIP FM「FABULOUS RIDE」3/17(火)19:00〜20:50 ゲスト
◆FM NORTH WAVE「Radio WE!」4/1(水)23:00〜 コメント

MAGAZINE & BOOK
◆GOOD ROCKS! SPECIAL EDITION「NEW ROCK SCENE IN KANSAI」(1/23)インタビュー
◆MEN’S NON-NO 3月号(2/10)特別付録「まるごと可愛い女の子BOOK」に中嶋イッキュウが掲載されています。
◆ROCKIN’ON JAPAN 4月号(2/28)インタビュー
◆NME 2/21号 RADERにて紹介されています。
◆トーキングロック 4月号(3/9)インタビュー
◆ギターマガジン 4月号(3/13)キダ モティフォ&中嶋イッキュウ インタビュー
◆MUSICA 4月号(3/16)インタビュー
◆SPUR 5月号(3/23)インタビュー
◆bounce 4月号(3/25)インタビュー
◆ベース・マガジン『エフェクト・ボード・ファイル ベース編』(7/28)ヒロミ・ヒロヒロのエフェクト・ボードが紹介されています。

WEB
◆EMTG MUSIC http://music.emtg.jp/pickUp/20150104926502cbc
Coming Up Artist 2015に選ばれました。
動画コメントも公開されています。 http://music.emtg.jp/pickUp/2015010492279e785
◆NME.COM http://www.nme.com/blogs/nme-radar/meet-japanese-rock-three-piece-tricot-and-watch-their-stylish-new-video-for-e インタビューを含む特集ページ(英文)
◆beehype http://beehy.pe/interview-tricot-japan/ インタビュー(英文)
◆DI:GA http://www.diskgarage.com/feature/interview/1503tricot/ インタビュー
◆Skream! http://skream.jp/interview/2015/03/tricot_1.php インタビュー


愉快な朝は幕を閉じ

http://mv-sp.gsj.bz/view.page/menu/program/rd/tsl/radiodragon_2/

これ、聴いてね
RADIO DRAGONでやらせてもらってるtricotのコーナーです!
次の放送日まで聴き放題ですので、何度でもどうぞ

なんと中嶋家 a.k.a廃墟 でたこ焼きパーティーしてます。
聴きました。笑いました。
おもろかった。
毎週ほんまに楽しくやってるので、ぜひ。

あとスペシャでコラムもやってるんだよ?!見てる?!ちゃんと見てよ!!(告知しろよ)

これです。

http://sstv.jp/tricot_hodogirl

メンバー三人で交換日記です。

あと、これは見なくて良いやつです。

見たら24時間以内に他の人に見せないと呪われるやつなので、絶対見ないでください。

なんか3/1から楽しいこと始まるみたいですね。これ、ほんまに楽しい、というか嬉しい、というかやっぱり楽しいやつです。
3月からまた、楽しいこと色々ありますよ!!ほんまに!
楽しみにしててください丸

朝の6:30分頃、帰り道でなんとなくシャッフルで流れてきたCGPPが沁みた。。

自分の曲かよ!

今日も1日頑張ります。

ねれないなぁ。
ギター下手やなぁ。
こんなにかっこいいギター使ってるのになぁ。
下手やなぁ。。

おデコにしつこめのシワがあります。
逆にしたらプリングルスみたいに見えてきて、頭がおかしくなりそう。

image

中嶋


気持ち良い

かっこいい

音楽気持ちいい〜〜〜〜〜

jizueかっこいいなぁ

jizueのzのあたりに生息していたい

そうは言うものの

2/18は、うちの愛犬イチローの誕生日でした。
イチロー。会いたいよ。
4歳になったの?イチローに出会って4年も経ったの?イチローがこの世に存在してまだ4年なの?

兄の奥様も誕生日でした(愛犬と同じ日)直接祝えなかったけども〜喜んでもらえたかしら。

そして?
もうひとつ?誕生日?

そう!tricotの4th Single「E」の誕ッ、発売日でしたーーー!

買った?

…うん!

ありがとう!

昨日は大好きなチームの皆さんにピザでお祝いしていただきました。

嬉しいなーーー

ピザが好きやからって、

自分の為においしいピザやさんを探して予約してくれるなんて

少しでも自分のことを考えてくれてる時間が相手に存在しているということだけで

この嬉しさ、幸せさ、

わかるか?!?!?!

頑張らないとな?!?!?!

な?!?!?!

最近はいくつか取材をしていただいております
ありがたい

昨日は初めてSPURでの取材でしたが
インディーズバンドの
インタビューは初めてということで。

光栄です。

スーパーインディーズです。

他にもまた告知してゆきます〜
探してね

ラジオもたくさん呼んでもらったり
相変わらずtokyoFMではめちゃくちゃなコーナーもやらせてもらってますので聴いてね。

昨日の聞いた?
一週間再放送聞けるからぜひ。
なんとうちでタコパしながらとりましたので。

きいてねー!

曲もきいてねー!

ぱいぱいぱい〜ん

中嶋


Ustreamやりますよ

最近

太ったので野菜中心の生活をしてたのですが
たくさんの食物繊維のおかげで
お腹がスッとへっこんだので

心配してくれてるメンバーに報告しようと
tricotのライングループにダイエット成功した!って写真撮って送ったら
何故かラインがバグって
ライン登録してる友達に上から順に、その画像だけが送られていってて、
中学の友達から「細いね」というラインが来て気づいた

とにかく途中で阻止するためにラインのアカウントを消しました。
結構な人にわたしの自撮りの写真が送られていったと思います。

連絡先知ってるけどそんなに絡みのない人とか
専門学校の先生とか
お世話になったバンドマンの先輩とか

本当にすみません。
昨日はそれでずーっと落ち込んでました
赤面したり、爆笑したり、なんでやねん!って突っ込んだりしながら。
本当にすみません。恥ずかしい。
でも、もっと変な画像じゃなくてよかった。

結局昨日飲み食いしすぎて、お腹は元にもどってしまいました。

今日は4thシングル「E」の店着日です!
聴いてほしい!
今日は20時からUstreamやりますので、ぜひ見てくださいね。

http://www.ustream.tv/channel/bakuretsu-records-channel

またどうせグダグダやと思うやろ!
さぁどうかな!

楽しみ〜!

時間があったら、みてくださいね。
よろしくお願いします!

中嶋


庭という曲は、小学校の時の親友の事を書いた曲なんやけど
彼女はとても変わっていて、ロックで、誰から見ても特別で、うらやましかった。
めっちゃ憧れてた。大好きで、たまに、大嫌いにもなった。
多分、こんな凡人の私の事も、彼女からすると、うらやましかったんやろうなと思う。
とても好いてくれてたやろうし、たまに、嫌われてたんやろうなと思う。
全然違う二人やったから、お揃いのものをよく買った気がする。
無理矢理繋ぎとめるみたいに、性格も、生きてる環境も、違うけど、せめてランドセルについてるキーホルダーだけは、同じが良かった。

最後にお揃いで買うはずやったポケットティッシュのケースは、お金がなくて、お店のおばちゃんに、今度買いにくるから置いておいて下さい。ってお願いして、そのまま買いに行くことはなかった。
そのお店ももうなくなった。
多分おばちゃん、ずーっと置いといてくれたやろうなー。
その子は背がちっさくて
「チビやから、ナメられるのが嫌」ってよく言ってたな。
わたしはデカいから、ほんまは弱くても、強いと思われるのがコンプレックスやった。

その子についての曲はtricotで今までにも何曲か書いた。

自分のことは今でもほんまにつまらない人間やと思う。
美容院に行ったらアパレルの方ですか?って聞かれるし
服を買いに行ったら、美容師の方ですか?って言われる
自分の出てないライブの打ち上げで、マネージャーやと思われるし。
よく、OLみたい。とか言われるし。

多分、自分にオーラなんてかけらもないんやろうなーと思う
特別なものなんて、何も持ってないんやろうなと思う

自分から見て、この人はなんかちがう。特別な人なんやなって思う人を見ると、羨ましくて、仕方がなくなる。敗北感が押し寄せる。そうなりたかったなぁと思う。尊敬する。
尊敬しても尊敬しても、そうはなれないこともわかるから、また、敗北感に、頭を殴られる。

自分の人生は、みんな、自分にとって特別なもののはずやのに
人と比べてしまうから、なんでもない、つまらない人生に、思えてしまうのかなー。

と言っても、そんな特別に思える人、羨ましくて仕方のない人、そんなにいーひんねんけどね。
この人生できっと、3人くらい。

でも、新しい服を買った事とか
髪型を変えた事とか
人を好きになったり嫌いになったりした事 誰にでもある平凡なことでも

歌にしたら
その歌の中では、まるで自分だけが経験したような、特別なことに聴こえるから
特別な人生を生きてるような気がしてくるから
そこに縋り付いてしまうんやろうな。

髪を切ったり、服を買ったりして
嬉しくなって
好きな人の成功を喜び
そうでない人の成功を妬み
朝起きたら悲しくなる

こうゆうなんでもないことも、歌にしないと

なんにもなかったことになりそうで

新しかった服はただ時が経って
毛玉だらけになって
髪は伸びて傷んで広がるだけになって

読んだ本の内容も記憶から消えて
好きな場所の匂いも思い出せなくなって
全部なかったことになる

きっと歌にしても
なにもないんやけど

結局
何もなかったです
と歌えるまで歌えたらいいな。
誰も聴いてなくても
そっと、歌おうと思います。

このブログも、コメント欄ないから
ツイッターとかインスタで、コメントくれてありがとう!

なんにも考えずに、だらだら書いてるので、長いし、ちゃんと文章にも、なってない気がするけど

見ててくれる人が居るだけで嬉しいです!

少しでも、誰かの特別になれたらいいな。

頑張ります。

中嶋


STAND BY ME

何か、書きたいことがあったのに忘れたな。

野菜中心の生活にするために
毎日自炊をしてます
美味しくて、いちいち感動しています。
本当にショックです。

自分も普通の人間なんだと実感してしまって。
きっと27歳を過ぎても
伝説になんてならずに
生きてるんだろうなと思いました。

自分でご飯を作って、食べるなんて。。

何十回生まれ変わっても
自分が思うようなロックスターにはなれそうにない
自分にしかなれへんのやろうなー
ぷー!

メンバーが遊びに来てくれたので
映画をたくさん借りて
3本見終わったところで、朝が来ました。
image
ヒロミさんは帰って、
先輩はソファで寝てる。

お風呂はいって
洗濯して、食器を洗って、掃除して
眠くならないのでブログを書いてみています。

STAND BY ME ドラえもん
が、2/4からレンタル開始というのは前から知っていて
それから息を荒くしてTSUTAYAに通っていますが
やっぱりいつも全部レンタル中です。

公開されてる時に、何度も見に行きたいな。。と思ったけど
見に行きたい気持ちと、見たくない気持ちが、入り混じって、
悩んでるうちに、終わりました。

本当は、終わるまでの間、わざと悩んでるフリで過ごしていました。観に行く気はなかったんやろうなぁ。でもやっぱり見たいなぁ。見たい。複雑。

今度あったら意を決して、見よう。
ドラえもんが、大好きだ。

ここにいってみたくてたまらない

image

昨日はバレンタインでしたね
わたしが一年で二番目に苦手な日です。
そんな自分を、残念な人間だなと思います。

image

10代の時に、当時付き合っていたと思われるずいぶんと年上の男性にバレンタインデーにプレゼントを渡したら、

こういうの、無理なんだよね〜

と言われて

ポイッ

とされたのがトラウマで

そんなバレンタインの昨日は、System Of A DownのTシャツを着て過ごしました。

でも張り切ってる女の子は可愛い。
癒される。
そしてチョコレート大好きです
欲しかったです。
唯一クミコから手作りクッキーをもらって
image
ヒロミさんからサシャもらった
どっちにもチョコレート買ってプレゼントしました。
自分が食べたかったから。
image
チョコレートのコーナー見るの楽しい。年中やってて欲しい。
中学の時、毎日チョコレートしか食べてないような時があったな。
来年からは2/14に毎年ライブを入れてもらおう。

ください。お願いします。

一番苦手な日はホワイトデーで、
これは10代にもなってない小学生の頃に、
当時の好きな男の子が(本当は渡したくないのにお母さんに持たされたと思われる)お返しをくれて

嬉しくて照れていたら

わたしの照れている顔が相当キモかったみたいで、

キモッ

と言い放たれた事がトラウマで

それ以降
照れる という行為をしてしまうような行動を極力避けてる

現在25歳の中嶋は
3月14日がキダモティフォの誕生日であることで毎年とても救われています。

苦手やった日を、大事な人をお祝いする事の出来る日にしてくれた先輩に感謝。

なんか悲しいブログになったな。。
あれですよ、別に落ち込んでないですよ
今、どちらかというと口角上がってます。大丈夫です。

今年の3/14は沖縄で過ごすから楽しみだー!!!!

よし。
ちょっと眠って、今日も頑張ろう!

皆様おやすみなさいませ。

絶対ドラえもんカフェ行くぞー!
ドラえもんの顔をフォークでプスッとして食べるぞー!
image

中嶋