A N D T

2015/3/18に発売した、tricotの2ndフルアルバム”A N D” Tシャツ。

各¥2,500(ヘザーブラック、ヘザーディープネイビー)

-Designed by Ikkyu Nakajima / Product by LUCK’A-

tricot_t2


ロゴT -日の丸限定ver.-

tricotのロゴTシャツが、日の丸限定バージョンで登場。
Backの首元には”WKWK TOUR 2015″のツアーネーム入り。

各¥2,800(ホワイト、ブラック)

-Designed by Ikkyu Nakajima / Product by LUCK’A-

tricot_t1


なかじ

芸能人とか、身の周りの人とか
誰かに憧れると
私もそれになりたい!
って思ったりしてしまうんですけど

影響を受けて
同じ本を読んだり、同じ音楽を聴いたり
同じブランドの服を着てみたり
話し方とかまねしてみたり。笑

でも結局どうあがいても
全然近づけんくて
そもそも近づけへんから憧れるのかもしれんけど

結局まわりにまわって、毎回
自分がもっと自分になる事が
その人に近づくってことなんかもしれんって思う所にとどまります。

でもそのまわりにまわる、と言う作業が凄く大事で
自分を濃くして行ってるんやなぁと思う。

憧れる人がいるって言うのは凄くいい事ですね。
ライバルがいるのも似ていて、凄くいい事やと思う。
いないと寂しいですよね。
ライバルはいーひんねんなぁ。
昔からずーっと。いません。
それは凄く寂しい事だと分かりながらも。
無理矢理作れるものでもないし。

特定の誰かに負けたくないっていうのが思えなくて
一時期それで凄く悩んだ。
人生半分くらい損してる気がして。

別にカッコいい事言いたいんじゃないんやけど
自分に負けたくないって気持ちだけは凄くある
自分の事が凄く嫌いなので、そうなるんやと思います
とても嫌いです。
でも、嫌いで良かった。

誰かに憧れて頑張るとか、ライバルがいて頑張るってことには
自分の嫌いなとこを知るって言う作業が含まれてる気がするなぁ。
それが潜在的にずっとあるって言う事は自分の長所とも言えると思うし。

上がったり下がったりしながら、
それでもずっと前とか横とか後ろとかを見て歩いて生きて行きたいな

簡単じゃない方がいいですよ。なんだって。
薄味は嫌いだ。

あの、伝説的なUstreamのスタジオセッションの映像が一曲だけ公開になりましたが
みました?

http://www.nme.com/nme-video/watch-japanese-rock-band-tricot-play-a-blistering-version-of-niwa-joined-by-5-drummers/4136261580001

またNMEさんで取り上げていただきました。
本当に良い映像です。
今までの人生で見た中で一番いい映像。
音楽っていいなって思った。音っていいなって思いました。
あと、笑顔っていいな。
凄く凝った映像もカッコいいけど、やっぱりこういう、なんていうんやろう。
温度が伝わるものは胸がキンとする。
いい所もダメな所も隠さない方がかっこいいなぁと思える。
きれいすぎない方が。
全部隠そうとすると粉吹いちゃうから。薄付きのファンデーションくらいがいいです
誰かに向けてやってる感じがせん所が凄くいいな
本当に自分たちだけで身内で楽しんでて、それを見てる側も楽しむ感じが
ライブと違って新鮮で、それはそれで音楽の正しい姿って感じがする。
楽しんでる人たちを見てて楽しいなんて素敵な事でしかない。
リア充爆発しろ!と逆の感覚ってことやもんね?

んー
色々自分で褒めすぎたなぁ

でも

5人のドラマーさんみんな本当に最高なんですけど
その五人を一度に同じ場所に集める事が出来た自分たちは全力で褒めてやりたい。
奇跡を起こしたような気分です。
この現象が自分たちが作った音楽の力だと思うと震えます。
目で見える幸せだ

それを皆に見てもらえる事が本当に嬉しいので
本当にたくさんの人に見てほしいです。本当に。お願いします。
届きますように。
tricotを知らない人にもどうにかしてみてほしいなぁ。

CD買ってほしいとかライブ来てほしいとかそんなんじゃなくて
全然tricotの他の曲も一曲も聴かんでいいから
この映像を見てほしい。ひたすらに、ただそれだけ。

今こそあれや!

拡散希望!

魔法の呪文、、、

先日発売されましたSPURにてtricotインタビューしていただきましたので
是非読んでください!!!!!

twitterの検索の所にtricotってうつと
予測?のところに
上から順に

tricot ヒロミ
tricot ダイバー
tricot ベース
tricot なかしま

って出たんですけど
ほぼヒロミさんのネタでかろうじて最後に私いますけど

私、なかじま、です。

なかしまイッキュウ


今一番楽しみな事

本日26時からのRADIO DRAGON NEXT内のtricotのコーナー
「tricotの新生活応援してくれキャンペーン」が
今日で最後です。最終回。
三ヶ月間本当に楽しかったです。
本当に。
本当にありがとうございました!!!!!
何か伝説残して終わりたいと思いますので
是非聴いてくださいね。
寂しいけど。たのしみや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イッキュウ


キーン

どうしても帰らなければいけないギリギリまで、人と一緒に居たくて引き止めるのに
帰ると、もうこんな時間かって落ち込む

帰り道、青信号が変わりそうで少し走った
走ると途中で振り向きたくなるの、なんでやろ
誰かが付いてくるような気がして

私の日々は、何にもできなくなったり、
なんでも出来るような気になったりの繰り返しで、間が無い。

今日はボルダリングに行きました。
腕がだるい。。ブログうつのじかんかかる。
またやりたいな、会員になったし。

その前に二人の買い物に付き合ったんやけど、お昼の2時から表参道を歩き回って、すぐに疲れた。
疲れるのが早い自分に驚いた。

昔家族と買い物に行って、お母さんやお父さんがすぐに疲れてベンチに座って待ってたのが
今なら少しわかる。だいぶわかる。
ありがとう。

その時お母さんは余裕で40歳こえてたよなー
わたしはまだ25やのに
こんなに疲れるなんて。
途中何度も吐きそうになったし。笑

体鍛えないとどこにもいけないぞ

思いやりは、少し大げさなくらいでは、伝わらないものですね
気を使う、と、思いやり、は、違う。
気を使うのは心が離れてしまう。
思いやりは、近づく。そんな気がした。

思いやりって、相手だけじゃなくて自分も幸せな気持ちになるけど
気を使ってる時って言うのは、
あんまり良い気分じゃないような気がするし
やはり思いやりを多く持ちたいと思った。

気を使う方が簡単やから、やりがちやけどなぁ。。

あれ?もしかすると
気使いとか、思いやりとかって、相手のためじゃなくて
自分のためにすることなのかな

そんな気もしてきました。

大袈裟なくらいじゃないと伝わらへんてゆったけど
そもそも伝えるものでもないな〜。

ところで最近、尊敬するボーカリストがたくさんいる。
言葉を味方に付けて、何かストーリーを提供するでも無く
自分自身を表現している所が凄い。

最近ダサいとかキモいとかの言葉に
肩が竦んでいたけど
さっき追い炊きしている間に
久しぶりに、海外のライブ動画を見ていたら、気が大きくなった

ダサくて痛くてクサイくらいがちょうどいいね

そういえば今日ボルダリングしたとこの一箇所だけすごい臭いところがあったなぁ

汗とかの匂いじゃなくて

完全に茶色い匂いだった。

ふんばりすぎたのかなぁ。

そのエリアに近づくたびに笑ってしまって

落ちてしまった

本当の崖なら、そんな理由では落ちたくない。

明日も1日がんばろー!

明日は歯医者もある。

キーン

中嶋