Logo Break T

tricotのロゴがBreakしました。
以前イッキュウが自作して着用していた衣装をイメージ。

¥3,000 / White, Black (S, M, L, XL)

-Designed by Ikkyu Nakajima / Product by LUCK’A-

logo-break-T


Curry T

Pizza狂によるPizza Tに続く、まさかの第2弾。日々カレーのことばかり考えている
ヒロミ・ヒロヒロの想いをイッキュウが描いたCurry T。八重歯付き。

¥2,800 / Natural, Navy (S, M, L, XL)

-Designed by Ikkyu Nakajima / Product by LUCK’A-

curry-T


ダイノジロックフェス

電車に、カマキリが居ました。
夏ですね。

image

昨日はDIENOJI ROCK FESありがとうございました。
名古屋ダイアモンドホール。初めましてでした。
人いっぱい来てたねー!

DJと、色んなジャンルのバンドがミックスされたイベントでした。
共通点は音楽ということ、ロックという事。
今まさにフェスシーズンですが、こういう、色んな音楽が混ざり合う場所に来るお客さんはすごいと思う。

私も、自分がやってる音楽と同じような音楽しか好きじゃないわけじゃないけど
それにしても昨日はお客さんが全力で楽しんでて、嬉しかった。
みんなダイノジさんが大好きなんやね。

ロックフェス、たくさんありますが、
ロックを好きでいれることは、尊い。
ロックを全力で好きでいれる時間は、貴重な青春です。
いつか振り返った時に、あんなに全力で丸出しで歌って、踊って、泣いて、騒いでた自分の事を、恥ずかしかったなぁとかダサかったなぁとか思う時が来るかもしれん。

誰が聞いてもカッコイイとか、オシャレやねって言われるような、恥ずかしくなくて、怖くなくて、整ってて、危なっかしくない音楽を求めるようになるかもしれん。

最初言ったようにどんな音楽も今でも良いものは良いと思ってるけど

でも後で振り返った時に恥ずかしくなるような音楽が出来るうちは、それをやりたい。

恥ずかしくなるようなライブが出来るうちはやりたい。

笑われても馬鹿にされても、本気ならやる。

なんとなく、よかった。とか、なんにも思い出せへんようなライブはおもしろくない

それを好きでいれる事は素敵。

今の自分を好きでいてくれる人が居ることは嬉しいけど
好かれたくて音楽をやることは出来んから
いつか嫌われても、自分の音楽をやりたいと思います。
そしてまた会えたらいいなと思います!

昨日は土用の丑の日だったので

ひつまぶし食べました。

image

名古屋、すき

8月も9月も行くのでよろしくお願いしますよ。

image


つくばロックフェス

tricotも過去に二度ほど出演させてもらったつくばロックフェスに、今年はプライベートで遊びに行きました。
ブヨに刺されるぞって言われて対策をしてたんやけど、帰ってきたら腰に虫刺されの痕があって、どうかブヨではない事を祈っています。
とにかく焼けた中嶋です。
お客さんとしていって改めてお客さんすげーって思った。バンドマンは日差しに弱いんやなーとつくづく思いました。
お友達(厳密に言うと先輩)のDJ岡愛子の車に乗せてもらっていきました。
tricotが出演した時と若干場所が変わったみたいやけど、やっぱり素晴らしいフェスです。
岡さんがDJの時に、「みんなは主催者なんてどうでもいいもんね。フェスが楽しければ。サマソニやフジロックの主催者がどんな人なんか知らんもんね。」ってゆう感じのことを多分さらっと言ったんやけど、確かにそうやなぁと思った。
でもだからこそ、こんな、スーパーで売ってる野菜に、その農場の人の顔写真が付いてるような、「この人が作りました」みたいなつくばロックフェスが、より、愛おしいものであると思いました。
出演者が皆ライブのMCで「伊香賀さん」って言葉を必ず口にして、最後には必ず伊香賀さんが自ら挨拶して思いを語って。
バンドマンに、つくばロックフェスに来てるみんなに愛されて、素晴らしいな。と思いました。
わたしはつくばロックフェス好きやけど、つくばロックフェスさんは伊香賀さんの事が一番好きやと思います。
そして伊香賀さんが呼ぶバンドは全部かっこいいんですよ。
前に出た時に楽屋でうちのギターヒーローモティフォさんが赤い公園のひかりちゃんに絵本を読み聞かせられてて面白かったな。。
その年はKANA-BOONとかゲスの極み乙女。とかも同じ日に出てたし今思ったらすごいね!
(このフェスだけじゃなく伊香賀さんは茨城にたくさん良いバンドを呼んでくれてます。)
来てるお客さんもすごいと思う。他の大きなフェスに負けずみんな純粋に楽しんでて、何度も泣きそうになりました。
けど、伊香賀さんが今までに何度も「今年で最後にする」って口にしてしまうほど、ほんまに大変な事の方が多いんやろうなって思います。
本気でやるって、そういう事やもんね。何度も心が折れそうになるもんね。
そんなに愛情を注がれてるこのフェスがなくなったら、悲しすぎるし、tricotもつくばロックフェスでトリを任されたい。
こんなブログじゃなくてステージからありがとうって伝えたい。
まだまだつくばロックフェスに呼んで欲しいかっこいいバンドもいっぱい居るし。
とりあえず今言えることは伊香賀さんありがとう(ブログで言うんかい)!
こんなにつくばを好きになったのは伊香賀さんのせいです!
またつくばのCDショップにでっかく展開してもらうために良い曲描こうと思いました。
いつもtricotに優しくしてくれてありがとう。
つくばに行けてよかったしみんなに会えてよかった。今度は演奏しに行きたいです。
後片付け頑張ってください!

この間アレキサンドロスさんのライブに行かせてもらって
わたしが言っても格好が付かんなぁと思ってたこと、でも今なら言える!
本当に思ってる時は言っても格好悪くないんだ!

つくば愛してるぜー!!

いきゅぺ

image


ドラマー募集!! – Drummer Audition !!

drummer-wanted

お客様の個人情報はBAKURETSU RECORDSが管理いたします。ご応募頂いた個人情報は、本募集に関する審査及び結果等の通知を行うためにのみ使用致します。(法令の規定による場合をのぞく)

<追記>
たくさんのご応募ありがとうございました。1次審査を通過された皆さまにはご連絡させていただきました。(2015/9/13)


カテゴリー: NEWS

ワンマンやりますよ。

ワンマンやります。

image

9月1日代官山UNIT
9月30日心斎橋JANUS

大人1500円
学生以下500円です。

これは4月にワンマンツアーをした時に、
私が絶対やりたいと思ったことです。

4月のワンマンツアー、
正直とても気合を入れてたし
まぁわかると思うけど
ワンマンって勝手に気合入るんですよ

曲もめっちゃやったし
今までにやった事のない挑戦もできたし
結果、全箇所良いライブが出来たと思ってます

でも、ワンマンって高くない?
tricotだけじゃなくてですよ
基本的に。
軽めの気持ちで挑戦しづらくない?
そりゃそうなんですけどね
良いもの見せたくて色々拘ったりして
そうなっちゃうんですけど

それによって
フェスで見れるからいいやって
なっちゃうのもわかる。

でも4月にめっちゃ良いライブが出来た時、
もっと色んな人に見せたかったなぁと思った。
ソールドアウトしたい!とか、
満員の人の中でライブしたい!とか
不思議と全く思わなかったけど
単純に、見る機会を逃した人が勿体無いと思いました。
すごく良いライブやったから。

あと、若い人にもっとワンマンを見てほしいなーと思った。
自分が学生の時とか、色んなものに衝撃を受けたから。
大人になってから受けれる衝撃は少ないから、あると最高やけど、
学生の時の衝撃ってめっちゃデカく影響があるから、
もしtricotが誰かにそれを与えれるなら、幸せなことだと思いましたので
tricotの5周年を口実に、企画致しました。
もちろん大人の人にも衝撃を与えれる自信はある。

思い付くの遅すぎて、ライブハウスもほとんど埋まっちゃってたんですけど
代官山UNITさん、心斎橋JANUSさん
貸してくれてありがとうございます。
tricotメンバーもBAKURETSURECORDSスタッフもありがとうございます。

5周年、祝ってもらうのもいいけど
タイトル通り感謝デーです。
5年間なんとか続けてこれた感謝をみんなに返したいと思います。

4月のワンマンめっちゃよかったんですけど
そっから約半年後になるので
さらに良いライブします。
安いからって手抜きしませんので!
最高に良いものを見せたい。
とっておきの贅沢をさせます。
わたしもどちらかというとフェスとか対バン大好き野郎なのですが
ワンマンにはフェスや対バンでは見せきれないものがあるってわかってほしいな

これでtricot以外にも、いろんなバンドのライブ見にいくきっかけになればいいな。
いろんなきっかけになれたら嬉しい。

tricotのファンやって胸張って言えなくても大丈夫
きっかけは安いとか楽しそうって理由で大丈夫
なんとかしてその日中にファンにさせます。

みんな来てね!お友達と、家族と、こっ、恋人と!フゥ。

image

イッキュウ