爆女

さて、みなさんお待ちかねでしょうか?先日の「5周年 お客様感謝デー」で簡単に発表した5周年記念アーティストブックの詳細をどーんと発表します!!

H1-4_ny_ol

本のタイトルは「爆女 tricot 5 years」(BAKUJO)。カメラマンのおはぎさんが撮ってくれた記念すべき初ライブの写真も含め、5年間の軌跡を辿るライブ写真とオフショット写真を中心に構成されています。紙質にもこだわりまくったので写真がとてもきれいです。他に、中嶋イッキュウのロング・インタビュー、キダ モティフォと津野米咲さん(赤い公園)による“先輩”対談、ヒロミ・ヒロヒロと山口美代子さんによる“リズム隊”対談、これまで行って来た全ての海外ツアーを写真とテキストで振り返るページなどなどが収まって全100ページ超。濃厚な内容となりました。

さらに!! 2015年3月8日に行ったあのスタジオ・ライブ・セッションの模様をDVD化して付録します。セカンドアルバム「A N D」のリリースに先駆けて新曲のスタジオライブをUSTREAMで生中継した時のもので、ドラムセットを5台並べてアルバムのレコーディングに参加してくれた刄田綴色さん、千住宗臣さん、脇山広介さん、BOBOさん、山口美代子さんが各1曲ずつ叩いてくれています。USTREAMを見逃した方は必見です。

価格は2,500円(税込)で、まず11月11日から下記のヴィレッジヴァンガードの店舗で発売となります。
ヴィレッジヴァンガード
・下北沢店
・名古屋中央店
・大阪アメリカ村店
・京都新京極店
各店舗ではサイン会もやりたいと思っていますが、こちらは調整中なのでもうちょっと待っていて下さい。

11月13日から始まる“YATTOKOSA” tour 〜日本初場所〜以降はライブ会場でも販売します。追ってオンラインでも販売予定ですが、こちらも調整中なのでちょっと待っていて下さいね。

IMG_5566_s


カテゴリー: NEWS

5周年記念「おおきにT」について

お久しぶりです。
現在アメリカからお届けしております。
イッキュウです。
安心してください!履いてますし、みんな元気にやってます!

今日はひとつ、お話があります!

少し前の話しになりますが、9月1日代官山UNIT、9月30日心斎橋JANUSでの5周年のライブ、お客様感謝デーにご来場いただき、来れなかった方からもたくさんお祝いしていただき、本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで2公演とも本当にライブの時間だけじゃなくて1日通して大切な日になりました。

せっかくの良い1日だったのですが、一つだけ引っかかっていた事があります。
5周年イベントの二日間のみ限定販売をしていた記念Tシャツ「おおきにT」が予想をはるかに超えてあまりにもすぐに完売してしまった事です。そして、その時に何か別の方法ですぐに対応出来なくて、せっかく足を運んでたくさん並んでいただいたのに残念な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
UNITの日なんて大雨の中並んでくれてたのに。。

それでもtricotのお客さんからの苦情は一つもなくて、ライブ中に多少、「おい!Tシャツ買えなかったぞー!」てゆう野次はあったけど、むしろ売り切れおめでとうって言ってくれてるかのような暖かいものでした。ほんまにありがとう!
今までにも限定グッズは何度もやってきたし
「限定商品なんてそんなもの」かもしれんし
「簡単に買えない良さ」みたいなものもあると思うのですが
普段の限定グッズはそれで良くても、
このTシャツの意味合いを改めて考えた時に、本当にその考え方で良いのか悩みました。
上に書いたように誰かから何か言われたわけでもなく、限定Tシャツを作った私自身がこれで納得していいものか考えたうえで、やっぱり手に入れようとライブハウスまで来たのに買えなかった人が多すぎるし、なによりもっとたくさんの人に手に入れて欲しいし、tricotの5年の歴史に袖を通して欲しいと思いました。

tricotは今までずっと「その場所にしかない」という事を大事にしてきたし、グッズの通販も一度も行ってきませんでした。
けど今回に限って、行いたいと思います。
承諾してくれたメンバー、スタッフ、ありがとう!
そして思い立ってから準備に時間がかかってしまい、すみません。

あとひとつ、やっぱりあの日あの場所に早くから並んで、時間も手間もかけて手に入れた人たちには特別な思いをしたままで居て欲しいし、簡単に手に入るものにしたくありません。
なので、簡単ではありますが、色を変えさせていただきました!
前回は、日の丸の意味も込めてtricotのoの部分が赤、それ以外が白だったのですが、通販では赤の部分をtricotのイメージカラーにもなってるトリコロールカラーのもう一色、青に変えて販売したいと思います。

image

今回の通販は残念ながら海外では買えず、国内のみとなりますが、よかったら初めての通販なので、全国どこからでも買えますので、
よかったら手に入れてください。

通販サイトはこちら
http://shop-lucka.jp/?pid=94747099

購入期間はYATTOKOSA TOURの国内ツアーが始まる前日の11月12日までとさせていただきます。
グッズを通販するなんて別に大した事じゃないかもしれんけど、今回に限っては思いがあったので長々と書かせていただきました!
最後まで読んでくれてありがとう!!
ラヴ〜(最後軽め)

イッキュウ

image