実物です。

さて、スペシャ列伝ツアー初日の2/21札幌cube gardenまで残すところわずかです。各地、ソールドアウトが続出しているようなので、まだ間に合うエリアの方はお早めにチケットをお求め下さい!

先日発表した通り、列伝ツアーでは4/24リリースのシングル「99.974℃」の先行リミックス音源を缶バッヂ型デジタルオーディオプレイヤー・PLAYBUTTON(プレイボタン)で販売しますよ。

レコーディングをする時には、ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムをそれぞれのチャンネルに分けたマルチトラック・レコーディングをします。しかも、それぞれの楽器に特性(性格)の違う何本ものマイクを立てたりするので、マスターデータは沢山のトラックに分かれています。その多トラックを2トラック(LとRのステレオ)にトラックダウンするのがミックス作業。各トラックの音量バランスをとることにはじまり、バンドの楽曲に対する細かいこだわりが反映される作業です。

今回の先行リミックス音源はドラムのkomaki♂が自らミックスした音源。普段ミックスをお願いしているレコーディングエンジニアさんの手によるものとはまた少し違う視点が楽しめます!4/24のCD発売までの間、通勤、通学、家事等のお供にPLAYBUTTONをどーぞ。

実際の商品サンプルが届いたので写真をアップしておきます。表面はちょっとざらっとした感じ。これはPLAYBUTTONの統一の仕様なんだそうです。列伝ツアーの物販スペースで、ぜひ手にとってみて下さいね!